NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか? 

 

さあ。今回の放送は新潟では3月27日の放送ですが、他のネット県では4月以降の放送となります。石川・MROさん、富山・KNBさん、長野・SBCさん、福島・rfcさん、山形・YBCさん、秋田・ABSさん、引き続きお世話になります。よろしくお願いします。

 

で、今日スタジオに来てくれたのは、この2人なのであります。

 

ogiansyutsujin2.jpg

おお。出陣ポーズ。4月12日リリースのNGT48メジャーデビューシングル「青春時計」のType-Aに収録されている『出陣』。こちらにオギ子さまとあんじゅさまは選抜されております。

 

荻野由佳ちゃん。おぎゆかちゃん。BSNだけは「オギ子」。前回のご出演ではりったんと、なんと!センター試験に挑戦してもらい、そのおかげでオギ子は『出陣』のセンターを務めることになったのであった!ウソですすみません。オギ子の積み重ねてきた努力のおかげ。

 

そして、あんじゅちゃん!佐藤杏樹ちゃん。あんちゃん超久しぶり。前回は去年の6月。総選挙直前にAKB48の向井地美音ちゃん、加藤玲奈ちゃん、そしてのえピーと一緒にご出演頂いたのだが、その時の保護者は田巻直子アナだったのだ。石塚とは、去年4月のイオンモール新潟南の公開収録以来だから、約1年ぶり。相変わらず15歳に見えない美人さん。

 

4月といえば進学、就職、異動、卒業(みーずん。。。)などなどで、新しい環境でこの番組をお聞き頂いている方もいらっしゃるのではないでしょうか。あなたの地域でも、この番組が聞けるといいなあ。聞けないという方、PCやスマホでラジオが聞けるアプリ「radiko」のプレミアム会員になりませんか?月額350円。うちだけじゃなくて、FM新潟さんの「ラジオ握手会」もFMPortさんの「Port de NGT」も聞けるよ。お得となっております。

 

話がそれました。春は出会いの季節!初めてこの番組を聴くという方もいらっしゃるでしょう。さらにNGT48は4月12日にメジャーデビューも控えているということで、NGT48のことをもっともっと知って頂きたい。そこで今回は、オギ子とあんじゅにお題に沿ってメンバーの紹介をして頂いたよ。

 

agosawari1.jpg

あんじゅ「オギノは私のことが大好きなんです」「特にあごを触るのが好きなんです」…あんじゅちゃんはメンバーに好かれているよねえ。この子、ファンの皆さんにはクソガキキャラで通っていますが、気遣いのできる本当にいい子ですよ。みんな、上辺のあんじゅに騙されておる。ちなみにうちの男性ADはイチコロであった。しっかり推せよ。Type-Aを100枚だぞ。

 

agoganai.jpg

なお、オギ子は「わたし、あごがないんです…」とのこと。あんちゃんにとってのオギ子は「いじりがいがある」「私にぴったりのキャラ」。オギ子も愛されているなあ。ただ、あんじゅ15歳。オギ子18歳。どっちが年上なのか……でも、NGTメンバーってみんな1期生ということで、年齢を超えた仲間意識があるのがいいよね。

 

というわけで、2人には封筒に入ったお題に沿ってメンバーのことを紹介してもらったよ。

最初のお題は「見ていて飽きないメンバーは?」

オギ子はりったんこと菅原りこちゃんとな。納得。「本当に何が起こるかわからないんです!」そうなのか。副キャプテンが見てもそうなのか。すると…

 

anjuksgk1.jpg

あんじゅ「あなたが見ていても飽きない人はここにいるでしょう!?」出ました。あんじゅの自己アピール。「言ってみ言ってみ」。

オギ子「あんじゅは優しいのに強がったりして……うるさいわ!」いいコンビだ、オギ子とあんちゃん。では、いくつかのお題をピックアップしていこう。

 

ogikoiihito1.jpg

「メンバーでいちばんいい人は?」

あんじゅ「りえさん」

オギ子「あんじゅ」⇒あんじゅ、激しく照れる。いるよね。こういう攻めには強いが守りには滅法弱い子。顔を真っ赤にしておりました。かわいいヤツめ。何も隠さずいつも楽しそう。いい雰囲気を醸し出してくれるんだとか。良かったね、あんちゃん。

 

anjumujintou.jpg

「無人島でサバイバル。最後まで生き残りそうなメンバーは?

オギ子・あんじゅ「アヤカニ!」…そうなのか。たくましいのかカニ子は。

 

その後の2人のやり取りが秀逸だったな。

 

あんじゅ「オギノは干からびていそう」

オギ子「私は実は1人でいるのが好きなんですけど、1人だと心配されちゃう…」

あんじゅ「ほっとけないっていうのはこういうことじゃん」

オギ子「エンダ~♪」(あんじゅに抱きつく)

あんじゅ「いいからいいから。エンダー♪じゃないっ!」

※エンダー…ホイットニー・ヒューストンの「I will always love you」のサビ「and I ~♪」の部分です。こいつらおもしろすぎるぞ。

 

ogian2s1.jpg

とにかく収録時に醸し出されていた2人の仲の良さよ。そうそう。「メンバーでいちばん雑な人は?」の問いにも口をそろえて「加藤美南!」って言ったのはおもしろかった。そうなのか。かとみなちゃん、雑なのか…いや、待てよ。彼女が雑だって話題、以前もあったような気が…

 

zatunahito2.jpg

ああ。そうだ。この番組の第1回放送でも同じようにメンバー紹介してもらったんだった。ちなみにご出演はりかみな。りか姫がこの質問に速攻で「かとみなですっ!」と答えたのをよく覚えております。全会一致やね。

 

anjupersonality.jpg

そして!「1人でラジオ番組やっても。上手にこなしていけそうなメンバーは?」…これはもうね。オギ子もあんちゃんも「佐藤杏樹!」。だわなあ。ただね、あんちゃんの立派なところはね、ただおしゃべりするとか仕切るとかじゃなくて、ネガティブな人に元気になってほしい。この時間は無駄じゃないって思ってほしい。とにかく話を聞いてあげたい。という思いが詰まっていたこと。あんちゃんえらい。「佐藤杏樹のガチ!ガチ?カウントダウン!」になる日もそう遠くないかも。

 

…というわけで、2人からは本当に楽しいトークをしてもらいました。とにかく個性派揃いのNGT48メンバー。今日の放送で、メンバーのことに少しでも興味を持って下さる方がいればうれしいぞ。

 

ogiansyutsujin1.jpg

そして!さすがに今日は曲をおかけしましたよ。この番組、今までで曲をかけたのはたった1回だけ。しかも山崎ハコさんの『呪い』。どんな番組やねん。ホントは『出陣』をおかけしたかったけど、表題曲のヒットなくしてカップリングのヒットなし。ということで、『青春時計』をお聞き頂きました。聞き入ると涙が出てくる。名曲だと思います。ぜひ皆さんもお求めください。4月12日発売。

 

とにもかくにも楽しい収録でありました。新年度もNGT48とBSNラジオをよろしくお願いいたします!

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

ogiankaori3s.jpg

【ここでお知らせ!】

①来週4月3日(月)は新潟の皆さん、radikoプレミアムでお聞きになる皆さん、全編生放送でお送りします!

石塚だけの生放送ではないからね。メンバーもいるからね。メンバーは決まり次第HPやTwitter(@BSNRadio)でお伝えします。メンバーへの質問大募集! ngt48@ohbsn.com までどうぞ。ほれ。今すぐ。

 

②新潟だけのボーナストラック「ガチ!ガチ?トーク」が来週から「15分番組」になります!

番組の放送時間を1時間にして欲しいとの多くのご要望。ありがとうございます。なかなか難しいところもあったのですが、新潟BSNだけで放送しているボーナストラックを5分だけではありますが、枠大させて頂きます。

 

NEW!「青春時計」ヒット祈願!BSNラジオでミニ番組をお送りします!

3月31日(金)午後6時10分からと、4月2日(日)午後9時45分から、それぞれ「NGT48の青春時計スペシャル」と題してお送りいたします。出演メンバーはお聞きになってみてのお楽しみということで。日本中を感動に包んだ侍ジャパンのあとは、アリオラジャパンを応援しよう。

 

他にも皆さんにお知らせしたいことがございますが、まだ言えぬ。引き続きこの番組のこと、よろしくお願いいたします!