NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか? 

 

この放送。新潟では本日20日にオンエアされますが、県外では25日から28日の放送となります。すなわち、今回が県外では3月最後のオンエアということになるのです。

 

そこで、運営スタッフにとにかくお願いをして「みーずん先生卒業記念回」にこぎつけたのでありました。

 

mahomizun2s.jpg

みーずん先生が盟友のまほほんと共に、BSNにやって来てくれたよ。また会えてうれしかったです。

 

みーずん先生こと水澤彩佳ちゃん。3月いっぱいの活動をもってNGT48を卒業し、もう1つの夢であった保育士の道へと進むことになっています。前回はあゆたろうと「チャーハングランプリ」にご出演。見事に勝利を収めたわけだが、みーずん先生にチャーハン作らせたまま終わるわけにはいかない!

 

そして、まほほん。みーずんと一緒に来てくれたのがまほほんで本当に良かった。NGT48ナンバーワンのべっぴんさん、まほほん。そんなまほほんが「一番かわいい」と言ってやまないのがみーずん先生でした。前回ご出演は「ラジオ忘新年会」。ただただみはちゃんと石塚と中華料理食べてた。

 

さて。

この番組に出演するたびに話題に出た「みーずん×砂肝」。みーずんは無類の砂肝好きなのであります。今回は、おそらくみーずん最後の出演ということで、なんと!先週に引き続きBSNラジオが誇る巨大スタジオ『ラジオ第1スタジオ』を使用。スタジオで焼き鳥を焼いてみーずんをおもてなしする、というものすごいことをやってみたのであった!

 

studiozakkan1.jpg

石塚、みーずん、まほほんのはるか向こうで焼き鳥を焼くのは、番組ディレクターのえりつぃん。なお、向こう側から見るとこんな感じ。

 

yakitorigoshi.jpg

みーずんもまほほんも細い体でよく食べること。2人には、焼き鳥(特に砂肝)をパクパクと食べていただきながら、思い出話に花を咲かせてもらったよ。

 

mahozunyakitori1.jpg

オーディションのこと。みーずん29番。まほほん50番。

 

mahozunyakitori3.jpg

合格後、初めて全員で行った合宿のこと。

 

mahozunyakitori9.jpg

どうしてこんなに素晴らしい未来が待つタイミングで卒業を決意したのかとか。

 

mahozunyakitori14.jpg

とにもかくにもいろいろなお話をうかがいました。

 

ここで1つおことわり。

今回2人にお出しした焼き鳥はお店で焼いて完成させたものに、あらためて火を通すという形で提供しております。われわれ素人がイチから焼いたわけではありません。

食に関してはいろんなニュースが最近飛び交っていたもので。以上報告でした。

 

yakitori2.jpg

 

では。

ここで番組でみーずん先生が皆さんに向けたメッセージを、全文書き起こしでご覧いただきましょう。

 

mizunwithtori.jpg

約1年半、私はNGT48として活動できたこと、そして皆さんに応援して頂けたこと。すごい私は幸せだと思います。

自分が実際にアイドルになってみて、ダンスや歌とか、MCだったり、いろいろな場面でアイドル活動をさせて頂いて、どんどん自分がのめりこんでいっているっていうのが…すごい、何だろう…アイドル活動をしていてそう思いました。

最初はこんなに一生懸命になれるものじゃないと思っていたから、自分自身すごいびっくりしています。

私を応援してくれていたファンの方には、卒業ということでショックだったかと思いますけれど、私は前向きな卒業、将来を見据えての卒業だから、そこはファンの皆さんにはわかってほしいです。

これまでたくさん応援してくれて本当にありがとうございます。オーディションから約1年半。最初は全然できなかったことがどんどんできるようになって、ファンの方にも成長したって言われるのがすごい嬉しかったです。ありがとうございます。これからは保育士の道に進もうと思うので、応援よろしくお願いします。

 

mahozunyakitori17.jpg

続いては、まほほんからみーずんへの「贈る言葉」も全文書き起こしでご覧いただこう。少々長いぞ。心してお読みください

 

何か恥ずかしいんですけど、でも本当にみーずんはみんなの先生で、最年長ということもあって、それもたくさん悩んだと思うし、でも、その最年長というあり方を自分でちゃんと作ってみんなの先生みたいになっていたし。

最初の頃は専門学校に通いながらNGT48を両立させて保育士免許を取っていて、1歳上の人としてもすごいなあって私は思うし、絶対大変だった思うし、それなのにちゃんと何も手を抜かないでみんなのこともまとめてくれたりだとか、自分にもちゃんと厳しく、ダイエットするって決めてちゃんとダイエットしたりだとか、ストイックに自分のパフォーマンス、どこがいいかな?とか、どこが悪いかな?とかそういうのも聞いてくれたりとか、本当にメンバーとしてもだけど人としてもだけど、私が尊敬するのはみーずんだったし、私が好きなのもみーずんだったし、水澤彩佳としても本当に好きになっちゃったし……

 

yoshiyoshi1.jpg

ねぇ、よしよししないで……みーずんが頭ぽんぽんしてきます。そうなんです。私、年上だから辛いことがあっても、自分がそういう辛いことがあっても、みんなの前で泣いていたらみんな嫌な気分になっちゃうから、人前であんまり泣かないようにしていたんですけど、何かあったとき、誰にも何も言っていないのに、みーずんだけは気づいてくれて、何も言わずに頭ぽんぽんしてくれて、もうそれだけでどれだけ救われてきたことか。

 

yoshiyoshi4.jpg

本当にまたぽんぽんされると泣いちゃうんですけど、こういうふうに私を妹扱いというか、励ましてくれるのもみーずんだけだったし、本当に私の心の支えだったから、卒業してしまうのもとっても心配で、私は最初ずっとイヤだって。おめでとうって言わなきゃいけないのにずっとイヤだって言っちゃっていたんだけど、後でちゃんと笑顔でおめでとうって言うねっていってからまだ言えていなかったんです。だからこの場をお借りして……

 

yoshiyoshi2.jpg

(言葉詰まる)…本当に、本当に大好きだったからこそ、卒業という道を応援しないといけないけど、やっぱりどこかまだ寂しい気持ちはあるんですけど、みーずんが決めた道だし。ずっとやっていた保育士の勉強もやっとそれを叶えることができて、保育士の道に進むから。

本当に、みーずん卒業おめでとう。

 

 

 

mahomizu2swithtori.jpg

ええ話から焼き鳥2ショットに戻るんかい!というツッコミが聞こえそう。

いいんだいいんだ。みーずんも、まほほんも、最後は笑顔だったんだから。

 

みーずんの卒業まであとわずか。

26人の「NGT48」と一緒の時を過ごせて、私たちは幸せでしたね。

その姿を心に刻み、また、新たな時を刻んでいこう。

 

 

みーずん、いつでもまた、遊びに来てください。肩書きなんて何もいらない。

まほほん、今日はあなたに来てもらえて良かった。感謝の思いしかありません。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

mahozunkaori3s2.jpg

振り返ったら青春。

 

みんな「青春時計」のCD、買おうね。Typeは任せた。