NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか? 

 

さて。今回の放送でこの番組。50回の放送回を数えました。ありがとうございます。これもひとえにリスナーの皆さんの温かいご支持と、メンバーの頑張り。NGTスタッフの皆さんの絶大なるご支援の賜物でございます。作る側は、ただそれに乗っかっているだけ。あ。保護者代表・石塚かおりはなかなかの力の持ち主よ。

 

この節目の回にやって来たのは、この番組でも大活躍の2人でありました。

 

kamimof2s.jpg

来ました。カニ子ともふちゃん。もうね、この2人が来てくれた時点で負ける気がしないわけですよ。もふちゃん。コートでレッスン着を隠しております。

 

太野彩香ちゃん。通称アヤカニ。当番組ではカニ子と呼んでおります。白い服なんて着てこられたら色白に磨きがかかるではないか。カニ子は2016年のこの番組でもっとも面白かった放送回に贈られた「あなたの思い出のガチ!ガチ?カウントダウン!」で人気投票1位を獲得。優勝カップをゲットしたのであった。

 

村雲颯香ちゃんはもふちゃんと呼ばれる正統派美人。ただし、中身は本当におもろい子。NGTナンバーワンの大食い。髪の毛の量が多い。でも、われわれはもふちゃんの頭の回転の速さを知っている。前回ご出演の「紅白音合戦」が大成功に終わったのも彼女のおかげなんだな。もふちゃんいつも頼りにしている。

 

で、今回は「番組50回放送記念!カニ子・もふちゃんに50の質問!」ということで、カニ子ともふちゃんに矢継ぎ早に質問を浴びせかけたわけなんだよ。ちなみにこの企画、以前、がたねえとあやにゃんがご出演いただいた際、「50の質問とかに答えてみたい」という提案があったのですが、これにまんまタダ乗りさせて頂きました。

 

それではユニークな回答を中心に、振り返っていきましょう。

 

 

【カニ子への50の質問】

問4:「好きなものは?」「しまじろう!」

 

kani7.jpg

カニ子。BSNテレビで毎週日曜あさ6時15分から「しまじろうのわお!」が放送されているのはご存知か。Q17「あなたの宝物は?」Q46「これさえあれば生きてける」の答えも『しまじろう』。なかなかの思い入れであります。

 

問18:「去年のあなたに言いたいことは?」「バカ。」

 

kani2.jpg

カニ子『なんかー、去年はダラダラしてたというか、もうちょっと頑張らなきゃあかんかったなあと』。そうなのか。カニ子頑張ってたと思ったが。2017年は何事にもフルパワーで取り組むそうです。皆さま、今年のカニ子にどうぞご注目下さい。やる気満々でございます。

 

問19:「初恋はいつ?」「中学!」

 

kani1.jpg

相手はサッカー部関係だったそうですが、「ええなあ」と思ったぐらいで何にもなかったそうです。念のため。

 

問32:「大失敗の買い物は?」「10万円の服!」

 

kani6.jpg

なんのブランドの服買ったのよ、と思ったら、1回の買い物に10万使った。要は複数買ったということか。『いらない服もあったかな』とのこと。握手会だ何だと洋服エンゲル係数(?)はみんな高いんだろうな。いっぱいお仕事しないと。

 

問39:「STU48へ移籍してと言われたら?」「け、け、兼任までっ!」

 

kani8.jpg

カニ子『話題性はあっておいしいけど、覚悟を決めて新潟に来たのに(本拠地のひとつである)兵庫に戻ったら新潟県に申し訳ない』。パチパチパチパチ。さすがカニ子。男気あるぜ。女の子だけど。『(AKB48の)岡田奈々さんも兼任やから私も兼任まで』とのこと。

 

問47:「あなたにとってのから揚げとは?」「大好き!」

 

kanikaraage.jpg

カニ子ともふちゃんはたくさん食べる子としても有名ですが、矢継ぎ早の質問にお腹がすいてしまったようです。から揚げ食べて元気になってもらった。オフエアのひとこま。

 

 

【もふちゃんへの50の質問】 

問8:「くせはありますか?」「ふかづめ。」

 

mof2.jpg

ちなみにQ13「わたしのこだわり」でも『ふかづめにしておくこと』と答えたもふちゃん。何でも爪も髪の毛も異様に伸びるのが早いんだとか。『すぐ切るのがイヤなんで、ふかづめなんです!」…って面倒くさがりかい!ちなみに新潟弁では「のめしこき」と言う。

 

Q10:「いちばん最初に話したメンバーは?」「奈良未遥」

 

mof6.jpg

ちなみにQ16『オーデでこの子は絶対受かるな、と思ったメンバーは?』は「加藤美南」でした。いやいや、もふちゃんだってみんな絶対受かると思ってたんじゃないの?まさかこんな子だとは思ってもいなかっただろうけど…

 

Q23:「ファンの方へのお願い」「推しサイの色を決めてと言わないで」

 

mof5.jpg

NGT48メンバーには「推しサイ」という、要はメンバーごとにサイリウムの色が決まっていて、舞台に上がってる時やら生誕祭やらで一面をその色に染める、みたいな文化が(大げさか?)あるそうで。もふちゃん『わたし瞬時に判別できないもので…』そういうもんかいな。ちなみに共演のカニ子も「推しサイ」はないそうです。

 

Q27:「一番最初に買ったCDは?」「新垣結衣さんのhug!」

 

mof7.jpg

2009年6月に発売された新垣結衣ちゃんのアルバム「hug」。なんと!もふちゃん、カニ子2人とも最初に買ったCDがこの「hug」だったとのこと。そうか。2人とも同い年の19歳だもんね。歩んできた時代も同じか。ちなみに問28「物心ついたときの総理大臣は?」『小泉さん』だって。

 

Q44「ダジャレどうぞ」「オオカミがトイレに入った。『おお、紙がない』」

 

mof9.jpg

もふちゃんのダジャレの実力は私たち、ようわかっとるんよ。前回ご出演の際の掃除機ダジャレは「ゴミを詰まらせてゴミんなさい。でもチリは吸い取ったのでバッチリ」。すごいよね。いつかもふちゃんに50のダジャレ言わせたい。

 

Q48「あなたにとってのから揚げとは?」「人生ですっ!」

 

mofkaraage1.jpg

はい、もふちゃんお疲れさま。ちなみにもふちゃんは1問だけ答えられなかったので(Q33「何かおもしろいこと言ってみて」)、罰ゲームとしてメンバーモノマネやってもらった。「茉莉奈ちゃんがイヤフォンして音楽聞きながらダンスの練習をしている時の息遣い」だったんだが、これ、メンバー以外はわからないだろーなー。楽しかったけど。

 

と、ここで終わればカニ子、もふちゃんのことがよくわかって楽しかったな。で済んだところだったんだが、2人とも意外に反射神経が良く、ズバズバと答えてもらったら、時間が微妙に余ってしまった。そこで急遽、「保護者・石塚かおりに20の質問」をやってみた。

 

mofkanisoudan4.jpg

カニ子・もふちゃん。楽しそうだね。そりゃそうだ。攻守逆転なわけですから。石塚かおり、戦々恐々。

では、石塚かおりのユニークな回答とともに、振り返っていきましょう。

 

 

 

【保護者・石塚かおりへの20の質問】

問3:「相変わらず酔っ払うとブラジャー外しちゃいますか?」「3日前も…」

問4:「ちょっとはずしてみてちょうだい」「なーに言ってるのよー!!!!!」

 

kaorianswer.jpg

あのね。石塚かおりさんって、本当にすごい人なんだよ。でもね、この番組でメンバーにいじってもらったせいで、最近はやばいヤツ、みたいな扱いになっております。やばいヤツって誰だったっけ?あ。れなぽんさん。

 

「ちょっと、もういい加減にしてちょうだいね。」

収録終了後、かおりさんに怒られちった。ごめんなさい。でも、リスナーファーストを標榜されていらっしゃる石塚かおりさんにおかれましては、リスナーが楽しんで下さるのが一番なわけで……「楽しんでるわけないでしょ!」。そう言われますとこちらとしても。皆さん、楽しかったですか?感想募集。

 

何はともあれ楽しい収録になりました。この雰囲気がラジオをお聞きのあなたにも伝わっているといいんだけど。

今夜も最後までお付き合い頂きまして、どうもありがとうございました!

 

mofkanikaori3s.jpg