NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか? 

 

去る1月10日。NGT48劇場はオープン1周年を迎えました。おめでとうございます。メンバーのみんなはどんな思いでこの日を迎えたのでしょうか。ちなみに番組スタッフ。午後の1周年イベントには保護者・石塚とともに取材で(劇場内で石塚にお声掛け下さったNGTファンの皆さん、ありがとうございました)お邪魔致しました。そして、夜の1周年公演にはなんと!チケットをガチで当てて会場に入ったのであった。感激。最後にチューリップもらった。ありがとうございました。

 

flower.jpg

当日はお花を贈らせて頂きましたよ。ご覧になった方、いらっしゃいますかね。最初は「保護者代表・石塚かおり」でお花を出したらおもしろいと思ったが、さすがにそういうわけにはいかず。BSNはラジオもテレビもありますから。社長名で贈らせて頂きました。

 

 

さて。

NGT48は今年、メジャーデビューイヤーを迎えます。何が何でもヒットして頂いて、新潟から朱鷺のように羽ばたいていってほしい。これは私たちファン共通の大きな夢であります。劇場オープンから1年を超え、歌に踊りにトークにめきめきと力をつけてきたメンバーに必要なのは、ちょっとしたgood luck~幸運~さえあれば、デビュー曲の大ヒットは間違いなかろう!ということで、今回は「メンバー最強の幸運の女神は誰だ!? 占いカウントダウン!」をお送りいたしました!

 

やってきたのは、占い大好き!実は乙女のこの2人。

 

renaotaki2s.jpg

あられなぽん、メガネっ子ね。なんだか知的で素敵。そしておーたきちゃん。あなたももどんどんキレイになっていくね。れなぽんこと長谷川玲奈ちゃん!ラーメン大好きおーたきさん!大滝友梨亜ちゃん!2人と共にお送りしました。

 

そして、メンバーの占いをして頂いたのは、鑑定暦13年。鑑定人数3万人以上。この番組2度目の登場。新潟が誇る実力派占い師。天かいり先生であらせられます。

 

kaorikairi2s.jpg

先生の占いは言いっぱなしで終わらずに「では、どうするか」があるのがいいのだよ。なお、先生はもちろん、一般の方の占いもしてくださいますので、ぜひぜひ「天かいり」で検索して頂ければと思います。

 

なお、今回の占いは、四柱推命、カバラ数秘術、宿曜占星術、タロット、パワーストーンという5つの術を駆使してのものとなりました。かいり先生、ありがとうございます。まずはれなぽん。この5つの占いから導き出された、れなぽんの2017年の運勢は!?

 

renalisten.jpg

真剣に聞いている様子とともに、番組ブログで鑑定を再現いたしましょう。

「今年は新たな挑戦の年。新しい仕事や役割に恵まれ、自分も変化する年。人から好かれる運勢なので、応援者・協力者に恵まれる。外部の人というより、内部の人や関係者。意外にプレッシャーに弱いので、その時の雰囲気であまり考えずに行動するのがよろしい」とのこと。全体運としては、メンバー内でも上位であるということでした。なお、れなぽん。「とても優しい子である反面、実はわがまま。外に気を使う分、家族には素を見せてその時の気分で行動する」らしい。

 

renasmaile.jpg

れなぽん「当たってますー。すごいですー」…そして今年は注目を浴びる年ということで、とっても喜んでいた。れなぽんはれなぽんらしく進んでいけば、きっと運が味方してくれるはず。がんばれ、野球少女!

 

 

一方、とあるお正月の特番で「星座」「干支」「血液型」占いで576位中500位台の結果が出たおーたきちゃん。果たして、天かいり先生の占いでは、どう出るのか!?

 

otakilisten.jpg

そんなに悪くないです、の一言に、嬉しそうなおーたきちゃん。では、再現。

「夏以降に運勢が上昇する。評価を得る、努力が認められるので、何事にも一生懸命取り組むこと。努力がそのまま運勢につながっていくので、今年は今までよりも何倍もの努力をしてほしい。メンバーで1、2を争う個性的な子であるが、飽きっぽく、地道な努力が苦手な子。だが、今年はとにかく努力を。そうすれば、夏以降は素晴らしい出来事も」とのこと。

 

otakismile.jpg

「努力とかいちばんメンバーの中で似合わないんですけど、がんばります」。おーたきちゃん、がんばるのだぞ。いま、おーたきちゃんのファンがじわじわ増えていっているのを感じております。イオンの公録でもおーたきパネル持ってる人多かったし。今年はおーたきちゃんの飛躍の年になあれ。

 

 

さあ、それではお待たせいたしました。これより「2017年NGT48メンバー・幸運の女神ランキング」トップ5をあらためてお送りいたします。心して読み続けるように。敬称略でひとつよろしくです。

 

【第5位】…西村菜那子

 

nanako.jpg

おおー、駅伝娘が第5位ですか。ニシムラナナコォー。「今年は人気運が上がる。周りの期待に応える力を身につけ、自分に自信が持てる年になる」とのこと。なお、保護者・石塚かおりが「この子、駅伝が異常に好きなんです」と語ったら、かいり先生「真面目な方なので、1回好きになるとどっぷりとはまるタイプです」とおっしゃってた。

 

れなぽん「運はもっていそう。頭がよくて中学生にお勉強教えたりもして」

おーたきちゃん「しっかりしてる。研究生公演でもMCをまわしたり、まとめ役が似合う」

 

 

【第4位】…清司麗菜

 

reina.jpg

この番組で唯一、お呼びできていないのがれいにゃー。清司麗菜ちゃん。保護者・石塚もまるで生き別れた娘のように会いたがっているよれいにゃーちゃん。「積極的な姿勢が評価され、周囲の期待が大きくなる。人の面倒をみて周りを引っ張っていくことが求められてもいきます」…これはいよいよ2期生募集か!?

 

れなぽん「暇さえあれば歌ってる。カラオケ一緒に行きました」

おーたきちゃん「まだまだ子ども。リーダーシップを発揮する何かが起こるのかな?」

 

 

【第3位】…大滝友梨亜

 

otaki.jpg

来ました!おーたきちゃん!今年はあなたの年だ!発表されたときの喜びの瞬間がこちら。

 

 

otaki3rd.jpg

おーたきちゃんを愛するれなぽんが隣ですんごい喜んでた(笑)。とにかく夏以降に周囲の評価が高まり、運気が上がるそうな。さっきも書いたが、努力がそのまま運気に反映されるので、とにかく頑張って頂きたい、とのこと。おーたきちゃん、番組も応援するんで何でも言ってちょうだい。

 

 

【第2位】…山田野絵

 

noe.jpg

のえピーきました。最近番組に来てくれないなあ。やかましいけど礼儀正しいのえピーは弊社でも人気者であります。「いろいろなことを経験するチャンス、きっかけを与えてもらい、自身が磨かれ、人気が上がる年になる」とのこと。確かにドラマも始まるし(他局ですが…)、テレビの冠番組も始まるし(他局ですが…)、のえピーの活躍の場はどんどん増えていきそうですよね。

 

れなぽん「のえには頑張ってもらいたいなー」

おーたきちゃん「すでに活躍している最中なのでは。意外と根はマジメ」

 

 

そして、栄えある2017年・NGT48最強の幸運の女神は…!

 

 

【第1位】…佐藤杏樹

 

anju.jpg

以前の番組ブログをひっくり返してみると、去年の総選挙前に番組で行った占いランキングでも、あんちゃん1位だった。びっくり。「去年からいい波がきている。いろいろな分野で力を発揮できる年に。人のために頑張ると能力を発揮する子であるが、今年は彼女の能力を発揮させる人との出会いがある」とのこと。すごいなー。皆さん、あんちゃんの握手会とか行って、強運を分けてもらおうよ。今度収録に来てもらったら、よーく拝んで運を分けてもらおうと思う。

 

れなぽん「キラキラしてるんです!」

おーたきちゃん「杏樹は『自分の殻を破る』が今年の目標なので、それを達成したらすごいことになるかも」

 

renaotakikaorikairi4s.jpg

天かいり先生、お忙しいところを全メンバーの占いをして頂いて、本当にありがとうございました。ちなみにNGT48の今年全体運としましては「今年は飛躍の年。それぞれのメンバーが忙しく動き続けます。『みんな』よりも『個性』が光り、個の力が重なって、いろいろなお仕事が舞い込んできます」とのこと。いいぞいいぞ。BSNからもお仕事いっぱい渡すよ。頑張って下さい。

 

renaotakikaori3s.jpg

ということで、今夜も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!今年はNGT48と、あなたも一緒に目標定めて羽ばたこう!BSNラジオは、NGT48もあなたのことも応援します!