NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか? 

 

さて、新潟、石川、長野、福島、秋田でお聞きの皆さん。2016年は大変お世話になりました。NGT48メンバーの能力にただただおんぶにだっこだけのこの番組をご愛顧頂き、本当にありがとうございました。

 

そして、富山、山形でお聞きの皆さん。2017年、あけましておめでとうございます。NGT48メンバーの能力にただただおんぶにだっこの番組を今後ともご愛顧頂きますよう、お願い申し上げます。

 

 

ということで2016年最後&2017年最初のオンエアということで、今回は先週に引き続き「ラジオ忘新年会」と題しまして、保護者・石塚かおりとメンバーがただただ食べ続ける模様をお送りいたしました。

 

で、今回の舞台がこちら!

 

shanghai1.jpg

新潟市中央区の「座・上海(ザ・シャンハイ)」さん。ご存知という方は相当の食通、あるいは地元の人であります。うまいよね、ここ。よく県外の方をタレかつ丼やへぎそばのお店にお連れするわけですが、もうそういうのを極めた方にはここ。何食べてもおいしいんだこれが。ぜひ行ったことのない方は行ってみて。おススメはチャーハン。ちなみにスタッフは「あんたいっつもチャーハンだねえ」と店主に言われておる。

 

で、この隠れ家的名店を教えてしまったのが、この2人!

 

mahomiha2s2.jpg

締めくくりにも船出にもふさわしい青森美人コンビ!まほほんこと山口真帆ちゃん。みはちゃんこと奈良未遥ちゃん。2人とも、この番組で大活躍してくれました。今日は保護者のおごりだ。いっぱい食べてくれ。

 

eating3s.jpg

先週の放送、送り出す側としてはちょっぴり不安もあったのよ。だって、ただただごはん食べてしゃべくるだけ。でも、頂戴したメッセージが概ね好評だったので、今週もオンエアに踏み切りましたよ。2人が食べたものとともに振り返ってまいりましょう。

 

kakuni.jpg

こちら、メニューになかった「牛肉の煮物」。すごい乱暴だ。ご主人には「NGT48がラジオで食べた牛肉の煮物」と頼めば完璧。めっちゃおいしかった。

 

mahohonkakuni2.jpg

まほほん。あんたのどこに入るのよ、というぐらい、よくお召し上がりになる。「女の子が好きなものより、ガッツリ系が好き」と言うとおり、バクバクと食べてた。なお、まほほん「公演前のお弁当の量が足りないので、デビューして人気者になってお弁当をグレードアップする」そうです。みはちゃん「から揚げとかけっこうガッツリ入っているけど…」

 

mihakakuni2.jpg

みはちゃん。「なんじゃこりゃ」。口に入れてすぐとろけるお肉に驚く!松田優作さんの「なんじゃこりゃ」(皆さんわかるかなあ)はカッコいいことこの上ないけど、みはちゃんの「なんじゃこりゃ」はかわいいことこの上ない。ちなみにNGT48の5大食いしん坊は「もふちゃん、まほほん、カニ子、みーずん、そしてりかちゃん」なんだとか。

 

awabi.jpg

続いては、あわびのクリーム煮である。リーズナブルな「座・上海」だから頼めるのである。他のお店だったら保護者の財布がスカスカになること間違いなし。クリームに溶け込んだあわびのエキスが、それはもう得も言われぬおいしさになっております。

 

awabieating3.jpg

なんということでしょう(ビフォーアフター風)。まほほん「やわらかくてお肉みたい」みはちゃん「あわびー(謎)」。2人とも本格中華のあわびは初めてだったようで、いたく感動していらっしゃいました。まほほんの「ベスト料理」に決定したそうです。おめでとうございます。

 

kurozuchaahan.jpg

そして、出た!これが名物「黒酢チャーハン」だ!すっぱいもの、というより、健康によさそうな黒酢に当初は拒否反応を示していたまほほんですが果たして如何に!?

 

kurozueating1.jpg

合わせてついてくる青椒肉絲とからめて食べると…

 

mihakurozu1.jpg

みはちゃん、おいしさのあまり完全に油断する。「おいしいですっ!」。そうだろうそうだろう。あたしゃ昨日もこれ食べたんだよ。クセになる味。

 

mahokurozu1.jpg

まほほん「今まで中華は避けてきたんです。修学旅行で食べた中華が、苦手な辛いものばっかりだったんで…」。でも、今日から中華に目覚めたそうです。まほほんの食べ歩きの旅に新たなジャンルが加わりましたとさ。良かったなあ。

 

chaaahan1.jpg

最後は王道チャーハンだよ。これね、本当にパラッパラなんです!きっと皆さん、召し上がったならば恐らく今まで食べたチャーハンの5本の指に入ることであろう。まほほん、みはちゃん、どうだった?

 

mahochaahan1.jpg

まほほん、さっきの「あわびのクリーム煮」のクリームを乗っけて食す。「これは絶対に来ないと」と大変お気に召した様子でした。皆さん、もし今後お店でまほほんを見かけても、まほほんは至福のときを過ごしているので、くれぐれも邪魔しないようにお願いいたします。

 

mihachaahan1.jpg

みはちゃん「家族連れてきます」…こういうお店に家族連れて来れるって、なんかいいよね。街に根ざしてる感じ。みはちゃん、まほほん共に青森の子なんだけど、「新潟はずっと都会です」とのこと。ちなみにまほほんとみはちゃんのオーディションで出会ったときのお話、面白かったです。こちらは新潟だけで放送の「ガチ!ガチ?トーク」をどうぞ。県外の方、radikoプレミアムにご登録頂きますと、1週間に限り聞くことが出来ますので、ぜひぜひ。

 

とにもかくにも良く食べ、よく笑い、よくお話になった2人でした。2016年、ちょっとはいい締めくくりが出来たかな。まほほん、みはちゃん、あなたたちのおかげで、どうやら番組も一定のご支持を頂けるまでになったよ。ありがとね。これからもよろしくね。

 

kakunieating2.jpg

…って、食べ続けてるんかい!まあよいわ。ファンの皆さんもそうでしょうけど、メンバーが幸せなら、私たちも幸せですよ。

 

mahomihakaorimaster4s.jpg

ということで、何と言ってもご主人!本当にありがとうございました!いつまでもこの味を守り続けていっておくれ。BSNラジオもまほほんもみはちゃんも保護者代表も応援しています!本当においしかった!重ねてありがとうございました。

 

そしてあらためまして、BSNでは今年最後の放送となりました。FM2局に遅れること4ヶ月。大いに出遅れたBSNラジオでしたが、おかげさまでそこそこ名の通る番組になってきました。これからも史上最強の箱推しとして、全力でNGT48を応援して参りますのでよろしくお願いいたします。

 

mahomihakaori3s2.jpg

今夜も、そして今年も最後までお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました。

2017年も何卒よろしくお願い申し上げます。

なお、年明け最初の放送は、普通に1月2日よる9時から。盆も正月も関係ありまへんがな。通常営業でございます。

そして来週の放送で、とうとう「あれ」の発表です!乞うご期待!