「NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!」いかがでしたでしょうか?

さて、食欲の秋です!皆さん、もりもり食べていますか?いろんなおいしいものが思い浮かぶかと思いますが、いろんなものを食べさせるこの番組!今回はアイドルらしく、あまーいフルーツを食べていただきましょう!メンバーはこちら!

 

mofmizu2s.jpg

・・・ジンギスカンと砂肝が好きな2人がやって来たよ。おかしいなあ。フルーツらしい子、というリクエストだったんだけどなー。

 

もふちゃん。村雲颯香ちゃん。美人。普通にしていれば。なお、前回はりったんとともに「つゆで梅雨を吹き飛ばせ!めんつゆ神経衰弱バトル」にご出演。5種類中4種類のめんつゆの銘柄を当てるという「神の舌」っぷりを発揮。もふちゃんはNGT48ナンバーワンの大食いさんであります。

 

そしてみーずん。水澤彩佳ちゃん。みんなの先生、みーずん先生が来てくれたよ。みーずんは前回まほほんと「長岡名物でNGT48の1年を振り返る」回にご出演。最後にやった「ぶち切れ対決」で、あまりにもリアルな怒りっぷりに全員が爆笑!みーずんが来ると雰囲気があったかいのよね。

 

さて、先ほどはジンギスカンと砂肝好きが来ちゃった、的なことを申し上げましたが、今回はこの2人が来てくれて本当に良かった!と、言いますのも・・・

 

mofmizfruits.jpg

どーですか。今回はフルーツはフルーツでも、新潟市南区のフルーツを取り上げさせていただいたのですよ。みーずんはご存知、新潟市南区PR大使でいらっしゃいます。そしてもふちゃんは・・・こんなにたくさんのフルーツを食べきる係!こりゃあ鬼に金棒だね。

 

ということで、今回は新潟市南区から白根グレープガーデンの笠原さんにお越しいただきました。

 

kaorikasahara2s.jpg

おお。笠原さん、イケメンさんでいらっしゃいますな。みーずん「この人がおいしいフルーツを作ってるようには見えない」。もふちゃん「フルーツ感がない」・・・・・・こらこら。なんてこと言うの。笠原さんはみーずんともふちゃんに食べられるためのフルーツを持ってきて下さったんだよ。

 

ただし、ただ食べさせるなんてやさしいことは決してさせないこの番組。今回は、ネット7県1000万人の皆さん、お待たせいたしました。ついにこの番組でも「萌えセリフ対決」をさせていただくことになりました!期待に胸と鼻の穴を膨らませていただければと思います。いざ、勝負!

 

【シャインマスカット】

shinemuscat.jpg

皮ごと食べられるシャインマスカット。おいしいんだよ。高いんだよ。心して食べていただきました。

で、2人へのお題は「劇場公演の抽選に外れてしまったファンをあまーくなぐさめる」。では、勝負!

 

みず「入れなくて残念だったね。でも次は絶対入るから、ずっとこの劇場で待ってるね」

もふ「劇場に来れなくて残念だね。でも、いつでも心はつながっているから大丈夫だよ」

 

さあ、あなたならどっち?

 

【いちじく】

fig.jpg

2人ともこれがなんと初いちじく!そして勉強になりましたね。私たちが食べている実の部分、実は「花」なんだそうで。知らなかった!確かにいちじくって「無花果」って漢字で書きますもんね。さすがガチガチ。青少年に聞かせたい番組だ。

今回のお題は「国際結婚の花嫁さんが旦那さんをカタコトの日本語であまーく起こす」。はい、いってみよう。

 

みず「オハヨーゴザイマス。あなたのためにみそスープ作りました。冷めないうちに一緒に飲みましょー」

もふ「今日もインガオーホー、チョトツモーシン、ガシンショータンでがんばりましょう」

 

はい、ジャッジしてください。

 

【マニキュアフィンガー】

manicurefinger.jpg

細長いブドウ。女性の指にグラデーションのマニキュアがぬられていくように熟していく感じ。さっきのシャインマスカットに比べると、さっぱりしたお味です。

そしてお題は「宿題をしてこなかった生徒をあまーく叱る女教師」。これはみーずん有利なのか。では、勝負!

 

みず「もー、なんでしてこなかったの。今日は放課後、特別な補習だよ」

もふ「もー、やってこなかったから、宿題2倍だからね。でも、そのかわり、私があなたのお家に行って、個別授業してあげる」

 

・・・えー、ここでご連絡です。審査員、笠原さん。2人のあまーいセリフにお顔が完熟状態になってしまいました。

 

kasaharatereru.jpg

わかるわかるその気持ち。でも、もふちゃんのセリフの後、みーずんが「来ないでいいー」と言ったのは面白かったっす。

 

【ナシ】

pear.jpg

これはかとみなちゃんとみーずんが新潟南警察署の1日署長をしたときに、「交通事故ナシ」の思いをこめてお配りした「あきづき」という品種でございます。秋のお月サマみたいにまんまるだからそう名づけられたとのこと。

 

はい。勝負いきましょう。お題は定番!「夫の帰りを迎える新婚の奥サマ」!

 

みず「おかえり。今日は遅かったね。お仕事お疲れさま。あなたのためにみそスープ作ったよ。今日は甘エビの頭入りだよ」

もふ「おかえり!じゃあ、ごはんにする?それとも、ごはんにする?というか、ごはんにしよう!」

 

はい、選ぶ選ぶ。

 

【巨峰】

kyohou.jpg

今回は巨峰は巨峰でも「種無し」巨峰です。もふちゃんが「すごい速さで食べられそう」と言ったのが面白かったぞ。

で、最後の勝負のお題はこちら!「試合に負けた部活の先輩をあまーく励ます」。いきましょー!

 

みず「先輩、さっきの試合負けちゃったけど、先輩とってもかっこよかったです。私、ずーっと応援してますからね」

もふ「試合には負けちゃったけど、あなたは私の心のホームラン王だよ」

 

さあ、皆さんのジャッジは、どっちの勝ちだったでしょうか。

スタジオの3人のジャッジは、2対1でみーずんの勝ちとなりましたー!

 

mizunwin.jpg

優勝したみーずん先生には、白根グレープガーデンさんの旬の果物詰め合わせをプレゼント!みーずん、恥ずかしがっていやだいやだばかり言ってたけど、満面の笑顔。大好きな妹ちゃんたちと食べるんだそうです。おめでとー。

 

moflosemizwin.jpg

そして、この判定に不服そうなのが、もふちゃん。これね、保護者代表、石塚かおりが、優勝商品がこんなにいいものだったとは伝えなかったのが原因。いや、台本にしっかり書かなかったスタッフの責任か。すまん。

もふちゃん本当にテンション下がってた(笑)。「優勝商品がこれならもっとがんばったのに」・・・こらこら、いつも全力プレーでがんばりなはれ。いや、食べ物がかかるとこの子は200%の力を発揮するんだった。すまないねえ。

 

mofdisappointed.jpg

「もう、あるだけ果物食べてます!」・・・もふちゃん。収録後ももふもふとナシだのブドウだのイチジクだのをずーっと食べ続けましたとさ。めでたしめでたし。

 

ということで、新潟市南区のフルーツは本当にすばらしい季節を迎えています。新潟市外、県外の方、劇場公演のついでに、ちょっと足を伸ばして新潟市南区のフルーツを食べてみてください。観光農園もたくさん!笠原さん、ありがとうございました!

 

mizumofkaorikasahara4s.jpg

 

さて、今日の感想でもいただいておきましょう。まずはみーずん!

 

mizfruits.jpg

「こんなにおいしいフルーツをいただけてうれしかったです。みなさん新潟市南区に遊びにきてください!」。

さすが南区PR大使。みーずんの人懐っこい笑顔は最高であります。

つづいてもふちゃん!

 

moffruits.jpg

「皆さん、南区のフルーツを食べに来てください。早く食べないと私が食べつくします」

もふちゃん、あらためて見ると本当に美人だよね。しかも昭和の美人女優さん顔。おぢさんたちに人気ありそう。そんなメッセージももらったっけ。

 

ということで、今夜もお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

mofmizukaori3s.jpg

 

【あのー、お願いがあります】

先日から募集をしている「あなたの思い出のガチ!ガチ?カウントダウン!」。印象に残っている回を教えてちょーだいね、と言って、皆さんからたくさんメッセージをいただいていたんですが、2週間たったらぱったり止まっちゃったじゃないの。どゆこと。まあ確かに、すでに300票は超えてるんだけど、まだまだファンの皆さんのポテンシャルはこんなもんじゃないでしょう!ということで、引き続きよろしく!目指せ総集編!

 

現在第1位は刈羽村ふるさとまつり公開収録で51票!引き続きよろしくお願いします!

kariwa4s.jpg