「NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!」いかがでしたでしょうか。

今回は、8月15日に行われた「刈羽村ふるさとまつり」での公開収録の模様をお送りいたしました。

こうやって「ぜひ公開収録を」とお声をかけて頂けることのありがたさ。ちなみに刈羽村ふるさとまつりって、単なる「村祭り」ではなく、豪華芸能人が入り乱れるビッグイベントなんですよ。

そんな豪華芸能人の一角を成した、この日のNGT48メンバーがこちら!

 

kariwa3s2.jpg

 どうですか。浴衣姿でご登場頂きましたよ。3人とも本当にきれい。

ひなたんこと本間日陽ちゃん。まほほんこと山口真帆ちゃん。のえぴーこと山田野絵ちゃん。

この3人が浴衣でそろい踏みなんてのは、なかなかレアケースではございませんか皆さん!しかも入場無料!

 

hinatastandup.jpg

ひなたんは水色に朝顔柄の浴衣。何でも「小学校2年生以来」の浴衣姿ということで、これは実質浴衣デビューと言ってもいいのではないでしょうか。ひなたんの初浴衣はBSNラジオですよ皆さん!清楚なひなたんにぴったり。本当にかわいい。

 

mahostandup.jpg

まほほんは薄いピンクベースに濃いピンクと紫の大きめのお花柄が特徴的な浴衣に。ファンの皆さんに着て欲しい色をきくなんてまほほんらしいね。「アイドルとしての意識は負けません」って番組でも言ってたっけ。似合う。問答無用の美しさであります。

 

noestandup.jpg

のえぴーは本当に良かったね。こちらも白ベースなんですが、いろいろなお花に黒がワンポイントになっている「難しい浴衣」なんですが、完璧に着こなす。あと、お団子ヘアーも浴衣にぴったり。「似合っているのはわかります」。確かに。とても良い。

 

さて、3人が揃って大活躍したのが、8月6日にさいたまスーパーアリーナで開催された「AKB48グループ大運動会」!NGT48は見事初参加初優勝という快挙を成し遂げました!そこで今回は、あの感動をもう一度!ということで、「第2回ラジオ大運動会」を開催する運びとなりました。なお、今回の放送はラジオではわかりにくい放送となりましたので(開き直り)、充実の番組ブログをお届け申し上げます。

 

【第1回戦「しりとリレー」】…放送ではカット。すまん。

こちら、会場の皆さんはご存じのとおり…3人とも頭のいい子なもんで、意外にも(失礼)長続きしたのよ。それを全部入れますと、とても放送時間内に収まりきらないということで、断腸の思いでカットさせて頂きました。大変申し訳ございません。ということで、マニアにはたまらない浴衣姿バックショットの掲載でお許しくださいませ。

 

backshot1.jpg

【第2回戦「どっちボックス」】

ドッジボールは大運動会であったようですが、こちらは「どっちボックス」です。

えー、最初はね、「どっちボウル」ということでね、調理用のボウルにモノを入れてアイマスクをつけてもらおうと思ったんだけど、アイマスクするとメイクが落ちちゃうのでは、ということで、急きょ「ボックス」に変更。手作り感満載のボックスは、オンエア30分前にこしらえたのさ。

ということで3人にはズバリ!箱の中身が何なのかを当てて頂きました。会場の皆さん、一緒にメンバーを怖がらせて頂きまして、ありがとうございました。すばらしいお声でしたよ。

 

hinachallenge1.jpg

優等生のイメージ。お仕事なら動揺なんかもしないイメージのひなたんでしたが、ビクビクしてましたね。ちなみにひなたんへの「箱の中身」はこちら。遠くで見えなかった人、ラジオでイメージつかめなかった皆さん。こちらでご確認を。

 

nuigurumi.jpg

ネコのぬいぐるみ!というか、後でよくよく調べたら枕みたい。失礼しました。ひなたん、大変気に入って頂いたようで、収録中もずっと抱っこしてました。うらやましいぞ。ぬいぐるみ。いや、枕か。

 

hinanoe2s1.jpg

ひなたんの癒しの存在として、今後とも頑張って頂きたいと思います。

 

mahochallenge1.jpg

まほほん。魔法が使えるのに、意外と「ビビり」さんだったね(失礼)。なかなか触らないと思ったら、いきなり「ズボッ!」。そして見事に「毛皮のスリッパ!」とご名答!ただし、毛皮のスリッパではありません。正解は、こちら。

 

slipper.jpg

まほほん「想像と違った…」。でも、スリッパは正解です!毛皮ではないが、もふもふのスリッパでした。まほほん「(足を入れる)穴に手が入ったんです!」とのこと。さすがまほほん。持っていらっしゃいますなあ。

 

noechallenge1.jpg

最後はのえぴーのチャレンジ。のえぴーには、今までのもふもふ系とは趣向が異なるものを当てて頂きました。いったい中に入っていたのは何かと言いますと…

 

bird.jpg

鳥!もちろん、本物ではございません。オブジェでございます。これは渡すADも保護者・石塚かおりもそーっと扱ったせいか、ひなたん、まほほんも本物と勘違いしたようです。のえぴーが「カブトムシ!」と言ったのは、鳥さんの脚を触ったからなのね。

 

noepickup.jpg

触ってみればみんな何てことないのですが。会場の皆さんのおかげでそれは恐ろしいものだと思ったそうです。みんな。

 

そして「どっちボックス」第2問は、3人に同じものをさわって、何に触ったかを当ててもらいました。当たったもん勝ちの1本勝負!

 

mahotouch1.jpg

1番手はまほほん。キレイなお顔がすごーく嫌そう。そりゃそうだわな。で、触ってみたら…

 

bibiru3s.jpg

まほほん「爪に入った!爪に入ったぁぁぁ!」。年下の2人がなだめる図はなかなか面白かったですぞ。まほほん「幼虫!」という非常に惜しい解答ながらも、それだけでは不正解。残念!

 

noetouch1.jpg

つづいてはのえぴーのチャレンジ。「これは溶ける系だ!」と核心を突く手がかりをつかむと、「幼虫のチョコ」…大正解!正解がこちら!

 

kaiko.jpg

カイコの幼虫チョコでございます。抹茶味の桑の葉っぱチョコの上に、ホワイトチョコでできたカイコの幼虫が乗っているのであります。これ、ただのチョコレートなんですが、なかなかリアリティーがあり、口に入れるのは勇気が必要。ひなたん、のえぴー、おいしく食す。まほほん「ムリ無理むり」。

 

 

【第3回戦 二人羽織早食い大会】

こちら「第1回ラジオ大運動会(7月18日OA参照)」でも取り上げたのですが、非常にショーとして向いているということで、今回の舞台でもチャレンジ頂くことになりました。「もう放送も終盤だから、アイマスクつけさせてください」とメイクさんにもサポートをお願いして、いざ勝負!チョコを早く食べることができるのは、どのペアなのか!?

 

hinamahopair.jpg

最初はひなまほペア。ひなたんとまほほんの噛み合わなさが大変微笑ましい。タイム1分45秒。けっこう時間かかる。

 

noemahopair.jpg

続いては、まほのえペア。のえぴー、早いんだけど、扱いが雑(笑)。まほほんの口に強引に突っ込む。半分はみ出るも、タイムは52秒。早い。

 

noehinapair.jpg

最後はのえひなペア。「ひなた、日頃の恨みとかなしね」……日頃どういうことしとるんじゃのえぴー。だがしかし!ひなたんの復讐なのかのえぴーの指示がまずかったのか、ご覧のありさま。口に入ったのは1分02秒。

 

3つの競技(ラジオでは2つね)を終えて、見事「第2回ラジオ大運動会」を制したのは、のえぴー!しかし、まほほん、ひなたんとも、大活躍でございました!

 

kariwa3s3.jpg

おそらく、イオン新潟南より、新潟ふるさと村よりわかりにくい放送になったと思いますが、大歓声と阿鼻叫喚(?)で、非常に雰囲気のある放送になったのではないでしょうか。ブログでちょっとはフォローできましたでしょうか?

これに懲りず、今後とも番組をどうぞご愛顧頂ければと存じます。

 

当日は雨も混じる中、イス席、立見席、さらにはその後ろからと、およそ500人の皆さんに大きな混乱もなくご覧いただきました。本当にありがとうございます。いつもファンの皆さんのマナーの良さに助けられております。

 

kariwakaijou.jpg

またどこかで皆さんにお会い出来ることを、スタッフ一同楽しみにしております。

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

 

kariwa4s.jpg