「NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン」いかがでしたでしょうか? 

先週に続きまして7月24日に新潟市西区は「新潟ふるさと村」での公開収録の模様をお聞き頂きましたが、いかがでしたでしょうか。

とにかく大勢のお客さんにお越し頂いたこの日。ふるさと村のバザール館(お土産売ってるところね)の入場者数は約1万4500人を記録したそうな。

そんなにぎわい創造のメンバーはこの3人!

 

minaogirika3s.jpg

…放送終了後にひそかにふるさと村内で撮影。ほぼノーガード。気づかなかったであろう諸君。残念だったね。

かとみなこと加藤美南ちゃんこと「加藤みなぞう」さん。おぎゆかこと荻野由佳ちゃんこと「荻野ゆか丸」さん。りかちゃん、りか姫こと中井りかちゃんこと「中井りかへい」さん。

浴衣姿が本当にかわいい3人。だがしかし!見ようによっては落語家さんにも見えなくもない…という力技で、3人には大喜利勝負に挑んで頂きました!というのが先週までのあらすじです。

 

第3問では「NGT48、こんな2期生はイヤだ!」という、ビートたけしさんが得意とするネタに挑んで頂きましたよ。

 

minakyosyu.jpg

これはメンバー、面白い答えが出たね。

みなぞうさん。「私より背が高い人」…いろんな意味で粒ぞろいか。座布団取られる。

ゆか丸師匠。「公演に出ると鼻血も出る」…そんな子いるかいな。座布団取られる。

りかへいさん。「私よりかわいい子」…かわいい子入った方がいいじゃないの。座布団取られる。

 

dengongame.jpg

さて。あの夕方の大喜利番組は通常は3問でおひらきになりますが…「ガチ!ガチ?カウントダウン!」はもう1問ご用意。なので4問目は趣を変えて、3人の絆を試させて頂きました…ってそんな大げさなものではないか。

4問目はヘッドフォン伝言ゲーム!4人には大音量のヘッドフォンをつけて頂き、保護者代表、石塚かおりから「お題」を伝えて参ります。保護者→みなぞう→ゆか丸→りかへいの順で伝言を伝えて頂いて、果たしてりかへいさんが正しく「お題」を言い切ることができるのか。こちらをやらせて頂きました!では、答え合わせ。

 

石塚「(お題)柏木由紀」→みなぞう「あちちちちち」→ゆか丸「あちちちちい」→りかへい「アジの地引網」

石塚「(お題)上越新幹線」→みなぞう「上越市民」→ゆか丸「暴風雨」→りかへい「暴風雨」

石塚「(お題)ラブラ2」→みなぞう「ラブラ2」→ゆか丸「サプライズ」→りかへい「シャンプー&リンス」

 

rikatachi.jpg

4問終わって最多座布団獲得者は……加藤みなぞうさん!りかへいさんの「みなが優勝は納得いかん」が大変面白かったな。みなぞうさんには「新潟ふるさと村」のこの夏イチオシの商品「もも太郎カステラ」をプレゼント!ゆか丸師匠とりかへいさん。「3本あるー!」「わけろー!」……伝言ゲームはまったくお話にならなかったけど、3人の仲の良さ、NGT48を大切に思う気持ちはこの公開収録でひしひしと感じることができました。ラジオをお聞きの皆さん、会場にお越しの皆さん。本当に本当に、素晴らしい3人でしたよね。きっとこれからも力強く、NGT48を引っ張って行ってくれることでしょう。

 

minayukarika2.jpg

そして、新潟の皆さんだけのボーナストラック「NGT48のガチ!ガチ?トーク」では、会場の方の質問を受け付けました。小学生女子からの質問もありました。「あの子がNGT48の2期生に!この日が運命の出会いでありました」…なーんて言えるとおもしろいなー。

かとみなちゃん、おぎゆかちゃん、りかちゃんも、少しでも質問してくれた子たちの近くに行こうと、ステージのぎりぎり前まで出て答えていましたね。みんなとってもいい子なのであります。

 

本当に3人のおかげで、そしてご来場頂いた皆さんのおかげで、それはそれは素敵な公開収録になりました。

番組も、手前味噌ではありますが、おもしろかったんじゃないかなー。2週とも。ダメかな?

また機会を見つけて、公開収録で皆さんにお会いできることをスタッフ一同、楽しみにしております。

最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました。

 

minaogikaori4s.jpg

 

【おわび】

会場にお越しの皆さまにはお楽しみ頂けたかと思いますが…ラジオや番組ブログでは、非常に表現しにくい「とある出来事」が公開収録中にありました。

会場にお越しの皆さん。すごかったですねー。あの素晴らしさはラジオじゃ無理だ。テレビだ。よく皆さんからご指摘を頂きますが、これについてはその通りだ。ラジオの限界。すまんかった。

ということで(どういうことだ?)その瞬間を切り取ったショットをひとつ。

 

yukaXgame.jpg

うーん。やっぱりよくわからないか。まあいいか。ゆか丸師匠楽しそうだし。

 

【そして大募集!】

8月15日(月)正午からの公開収録@刈羽村ふるさとまつり。ご出演予定のまほほん、ひなたん、のえぴーへの質問メッセージを大募集します!採用されるといいことあるかも!

ngt48@ohbsn.com

 

どしどしお送りください!