「NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!」いかがでしたでしょうか? 

突然ですが、夏が来れば思い出す。ラジオ体操。プール通い。部活の練習。

水も飲まずによーやってたよなあ。夏はスポーツと汗がよく似合う季節でございます(くれぐれも熱中症にはご注意を)。

そして来月6日には、AKB48グループ大運動会も開催されます!NGT48メンバーには、ぜひともここで良い成績を収めて、存在をバシバシとアピールして頂きたい!ということで、今回はなんと!題して『ラジオ大運動会』を開催することといたしました!

 

そこでBSNにやって来てくれたのが、元気な2人でございました。

 

noeotaki2s.jpg

おー、こいつは活きがいい2人がやって来てくれたもんだよ。

のえぴーこと山田野絵ちゃんはこの番組、2度目のご出演(AKBのみーおん、れなっちとの特別番組入れれば3回目だけど)。

前回はれなぽんと「ストレス解消ガチ!ガチ?カウントダウン!」にご出演頂き…というより、そのあとの新潟の皆さまだけにお届けする10分特番「ガチ!ガチ?トーク」で、保護者代表・石塚かおりがのえぴーの靴のにおいを嗅ぎ、大変なことになったのは記憶に新しいところ。

 

そして、おーたきちゃんは「…カウントダウン!」になってからは初のご出演。待ってたよー。前番組「ガチ!ガチ?総選挙」のご出演では、まほほんと上中下越佐渡のカレーの食べ比べを行いました。「髪の毛がカレー色だからのキャスティング」…そんなことあるかいな。おーたきちゃんの食レポ、上手だったよー。

 

さて、収録スタジオは畳で言ったら…8畳ぐらいかな。そこにイスとテーブルとマイクなどもろもろの機材があるわけで。そんな狭いところでどんな競技が行われたかと言いますと…

 

【さくらんぼ種飛ばし大会】

一般的には距離を競いますが、今回は「狙って器に入れられるか」で勝負。2人が種飛ばししてるところはさすがにお見せできませぬ。これね、スタジオ内をさくらんぼの種が飛び交ってすごかったのよ。保護者の頭や腕をかすめ飛ぶかすめ飛ぶ。で、この勝負。見事に制したのは、のえぴー!

 

noetane.jpg

のえぴーずーっと笑ってましたよ。それはそれは見事に「カラリーン」と入りました!これね、ラジオで伝わらないからテレビでやれって言う方もいらっしゃると思いますが、ある意味テレビではとってもオンエアできないっす。

 

 

【綱引き】

トイレットペーパー綱引きですよ。お互いが引っ張り合って、どっちが長いトイレットペーパーをつかんでいるかで勝敗を決します。

 

tsunahiki.jpg

写真から伝わるそこはかとないくだらなさ。この勝負は強く引っ張りすぎたのえぴーが自滅。手元に10センチ程度しか残らず、おーたきちゃんの勝ち。

 

 

【借り物競争】

BSNは老舗の放送局でございまして、来年には創立65周年を迎えます。そんな歴史と伝統あるBSNの財産の1つが「レコード室」でございます。今では到底手に入らないレコードから最新のCDまで、何千枚の、いや、万に届く音源が保存されております。

2人にはそんなBSNレコード室から、「AKB48グループの曲」を探し出して来て頂きました。

 

noekarimono.jpg

のえぴーが見つけたのは、現時点で最新版の「翼はいらない」。本当に最初はぜんぜん見つからなかったんですが、ひょいと見つけたね。ちなみに弊社は「翼はいらない」だけで4枚のCDがございました。

 

otakikarimono.jpg

おーたきちゃんは、壁沿いにずらずらと探し出した結果、けっこうあっさり見つけましたよ。見つけたのはAKB48オールタイムベスト「0と1の間」。これは誰もが知っている名曲ばかりが詰まってますものね。おーたきちゃんのヘビロテ、上手だったなー。ということで、早かったおーたきちゃんの勝ち。

 

 

【パン食い競争】

「競走」ではありません。「競争」です。走りません。ただただ早食いで勝負です。食べてもらうのはみんな大好き、メロンパン!お水片手に、いざ、勝負です!

 

noepankui.jpg

のえぴー「おいしいメロンパンですね」って、そういうものは求めていないんだよ。いっかい全部に口に入れたんだけど、食べ終わってからの勝負の一言「メロンパン大好き!」が「メホンファンだいふき」になってしまう。ちゃんと飲み込んでから言いましょう。

 

otakipankui.jpg

おーたきちゃん、勢いよく食べるも、のえぴーにちょっかい出され、困る。一番きつかったのはのえぴーにお水飲まされないようにいじられたこと。おーたきちゃん、メロンパンの粉吹く。そして涙目になる。でも、勝負に勝ったのはおーたきちゃんでした!

 

 

【二人羽織早食い】

保護者代表・石塚かおりの後ろで布をかぶって、どちらが早く「一正のサラダスティック」をかおりさんに食べさせることができるかを競います。

 

noehaori2.jpg

ファンの皆さんすみません。のえぴー、原型ございません。でもね、のえぴーすごかったのよ。お箸でつかむまでは保護者からのヒントを受けて動いていたのですが、つかんでからはピュッとかおりさんのお口の中に!お見事でございました。

 

otakihaori2.jpg

これまたファンの皆さますみません。かおりさんの後ろにいる「白いの」がおーたきちゃんです。おーたきちゃんも上手にお箸でつかんだんですが、かおりさんの髪の毛ごとごっそり口に入れる。髪の毛って口に入るとあんまりいい気持じゃないですよね。この勝負はのえぴーの勝ち!

 

 

【玉入れ】

最後の勝負は、小・中学校時代にバスケ部だった2人にぴったりの競技。器の中にピンポン球を入れて頂く単純なゲームですが、ピンポン球の「はずみ」を考えないと、けっこうはじかれてしまうのよ。

 

noetamaire1.jpg

のえぴー、案の定、はじかれる。ワンバウンドさせてもはじかれる。やさしくやらないと。

 

noetamaire3.jpg

のえぴーの結果。「2球」。でも、おそらく6個投げたね、ピンポン球。おーたきちゃんの「不正の臭いが」のコメントがおもしろかったっす。

 

otakitamaire1.jpg

おーたきちゃんのチャレンジは、別角度からご覧頂こう。けっこう浅いでしょ。器。これが普通に投げちゃうとピンポン球が弾んで出ちゃうんですよ。

 

otakitamaire2.jpg

おーたきちゃんの結果。「3球」。ということで、この勝負でおーたきちゃんが勝ったので、総合優勝はおーたきちゃん!

 

otakiwin.jpg

おーたきちゃんには、レモンの香りで消臭効果もある「ひんやりシャツスプレー」をプレゼント!のえぴー、とるんぢゃない。おーたきちゃんにはこの勢いで「AKB48グループ大運動会」にも頑張って頂きたいと思います。目覚めよ、中学まで運動部だったおーたき!今ではバリバリのインドア派だ。

 

今回はブログも長めに、ラジオをお聞き下さった皆さんへのフォローとなるように、写真もいっぱいあげたつもりですが、いかがでしたでしょうか?イメージ通りでいらっしゃいましたか?わかりにくかったらごめんなさいね。

でも。のえぴーもおーたきちゃんも、すこぶる楽しんで頂いた模様。もし今回の放送がおもしろいと思ってくださったのなら、それは間違いなく2人の楽しさが皆さんに伝わってくれたおかげです。そう、2人のおかげです。

 

ということで今夜も最後までおつきあい頂きまして、ありがとうございました。皆さま、これに懲りずにどうかご贔屓に。

 

noeotakikaori3s.jpg

のえぴーが変顔せずに笑顔の写真が心から楽しんだ証拠ということにしよう。めでたしめでたし。

 

 

【おまけ】

いよいよ今週末に迫りました。新潟ふるさと村で開催のBSN夏ラジオ!この番組の公開収録は24日午前10時過ぎからですよ!

今や大人気者になったNGT48メンバーを、なんと無料で見られるなんていいじゃないですか皆さん!

ということで、番組初登場時のお写真とともに、あらためて24日の出演メンバーをご紹介!

かとみな.jpg

かとみなこと加藤美南ちゃん!(2月1日「ガチ!ガチ?総選挙!」ご出演ショット)

いやー、まさかわずか半年も経たないうちにこんなにすごいことになろうとは。大人気のかとみなちゃんを無料で、間近で見られるのはこのイベントだけ!とは言いいませんが、なかなかレアな機会であることは間違いかと思われます。NGT48のエース「かとみな」に会いに来てください。

 

おぎゆか.jpg

おぎゆかこと荻野由佳ちゃん!(2月1日「ガチ!ガチ?総選挙!」ご出演ショット) 

副キャプテンのおぎゆかちゃんも登場です!保護者・石塚かおりも愛する「オギ子」がやって来ます!総選挙の速報ではキャプテン、ゆきりんを除くメンバーではトップの数字を叩き出したおぎゆかの時代はすぐそこだ。彼女に会うともれなく元気になれますので、ぜひ遊びに来てください。

 

りか1S 2.jpg

りかちゃんこと中井りかちゃん!(2月22日「ガチ!ガチ?総選挙」ご出演ショット)

総選挙直前に実施された「Showroom」配信でてっぺんをとったりかちゃん。未来の握手会の女王りかちゃん。皆さん、釣られる覚悟はできてますか?特にNGT48に慣れていらっしゃらない方。いきなり彼女が好きになっても当方責任負いません。りかちゃんに釣られにお越しください!

 

……すごいですよね。そりゃお願いはしましたよ。うちのビッグイベントなんで、なにとぞよろしくお願いします。メンバー見てファンの皆さんも私たちもひっくり返るぐらいの感じでひとつよろぴく。なんて言っておりましたら、「ひっくり返るかわかりませんが、この3人で」だってさー。泣ける。一生懸命やってて良かった。ズビビビ。

 

なお、当日は相当の混雑が予想されます。係員の指示に従って、大勢の皆さんが楽しく過ごせるひとときをファンの皆さんには一緒に作って頂きたく。暑くて疲れるとみんなピリピリして、ちょっとしたことでトラブルになりますから。

ファンの皆さんには一緒に神イベントを作って頂きたく。心からのご協力をよろしくお願いいたします。