「NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!」いかがでしたでしょうか。 

6月18日。ハードオフエコスタジアム新潟での「総選挙」が終わりました。NGT48のメンバーの皆さん、スタッフの皆さん、関係者の皆さん、そしてファンの皆さん、本当にお疲れさまでした。お昼のコンサートは暑かった。そして、NGT48のメジャーデビューが決まった時は熱かったですよね。

さて、そんな総選挙という「宴の後」。なーんとなく、胸にぽっかり穴が空いてしまったというファンの皆さんも少なくないのではないでしょうか。というわけで、皆さんの心の穴を埋めにやって来てくれたのは、誰もが認めるNGT48の未来のエースたちでした!

 

moetsugu2s.jpg

番組初登場!おかっぱ様ご光臨である。ホントは「もえちゃん」と呼ばれるのが心地良いらしい上越市出身の15歳、高倉萌香ちゃん。かの名曲「MAXとき315号」ではセンターを務めていらっしゃるのであります。

そして、この番組2度目のご出演。メンバー最年少の「つぐみん」こと小熊倫実ちゃん。あいかわらずかわいい。新潟市で生まれ育ったつぐみんにとって、地元での総選挙はまた、格別であったようです。

 

2人とも体力有り余る中学生ではありますが、さすがに激動の週末のあとはさぞお疲れのことでしょう。そこで心優しき我々は(笑)、「疲労回復&癒しグッズ争奪バトル」をご用意したのでありました。心優しいならただあげればいいのに。わかってますけど、こちらも番組なもので。

 

ということで、もえちゃん、つぐみんには4種類のグッズを巡って、クイズやゲームにチャレンジして頂きました!

 

tsgueyemask1.jpg

まずはスマホやパソコンで目が疲れる近年のアイドルには欠かせない「ホットアイマスク」はつぐみんがゲット!しかし…着用後、じわじわ温まる性質のものにつき、しばらくアイマスクをつけたままでの放送に!そのうち温かくなって「眠くなりました」とのこと。かわいいお顔が隠れてごめんなさいね。

 

moebath2.jpg

続いて!疲れを癒す基本は入浴でしょう!バスソルトセット。さすがにお風呂に入るわけにはいかないので、足湯で体験して頂きました。「国が示した混浴を避けた方がいい年齢は何歳以上?」というクイズに正解したのは、もえちゃん!

しっかし「40歳」とか「30歳」とか、珍解答が続出!せいぜい子どもでしょう。正解は「10歳以上」(厚労省・公衆浴場における衛生管理要領等の改正について)。 

かおりさん「40とか30とかって、あそこにいるスタッフたちがお風呂に入ってきていいのか!?」

2人「いやだー!」……あんたが言うたんやないかい。

スタジオ中がラベンダーの香りに包まれながら、もえちゃんにおかれましては、収録中ずーっと足湯をお楽しみ頂きましたとさ。めでたしめでたし。

 

moehead2.jpg

頭皮マッサージと頭のツボを刺激する「ヘッドセラピーグッズ」。これね、収録前からずーっともえちゃん気にされてまして。自分でやっては「うひょひょひょひょ」という奇声を発しておられました。くすぐったいんだって。「こちょばいこちょばい」。

こちらを巡っては、解答者に保護者代表・石塚かおりを迎え、2人からヒントを出す連想ゲームにチャレンジ。もえちゃん、見事に勝利し、放送中もウギャーとかキャーという変な声を出されていらっしゃいました。

 

moespray1.jpg

最後の勝負は、炭酸ガスと柑橘系の香りが夏にピッタリ。「クールクールスパークリングスムーサー」。炭酸は、肌の汚れをしっかり落とす効果があるそうで。ひんやり冷たく爽快感あふれる刺激、ということで、2人には「身も凍るダジャレ対決」をして頂いたのですが、あのね、かわいい娘が言うとオヤジギャグじゃなくなっちゃうのよ。

つぐみん「ダジャレを言うのはダレジャ?」

もえちゃん「このプリンは栄養たっプリン」

古典と新作の対決になりましたが、なかなか聞かないプリンダジャレを繰り出したもえちゃんの勝ち。

 

ということで、ここまであまりにつぐみんのお顔が出てないので、クレームが殺到しそう。つぐみんがダジャレを言っているかわいいショットをどうぞ。

 

tsugu1s2.jpg

あのね、あのかわいい声でダジャレ言われたらね、何でも許すよ。これを世のおやじたちが言うと、どうしてあんなに氷の世界になるのでしょう。つぐみん教えてくれ。

 

なお、優勝したもえちゃんには、賞品として「癒しの香りで疲れも吹き飛ぶ!「ナチュラルハーブスプレー・レスピレーション~深呼吸~」をプレゼント!

 

moewin.jpg

おお、ドヤ顔でやんすな。ぜひ体と心が疲れたときにご使用頂ければと思います。「わたし、レスピレーションマスターです」。お気に入って頂けたようで何よりであります。

 

新潟だけのボーナストラック「ガチ!ガチ?トーク」では、2人がNGT48になっていなかったら、何になりたかった?っていうお話で盛り上がりました。もえちゃんは「心理カウンセラー」。人の悩みを聞いてあげたいんですって。この子ね、つかみどころがないなんて言われているそうですが、人の気持ちを考える、すごーく優しいお嬢さんだなあと思いましたよ。メンバーみんなの心を癒してあげてくださいね。

 

tsgu1s1.jpg

そして、リスナーさんからの「声優にもなれる!」とのメッセージもいただいた、つぐみん。ちょっと声優っぽいショットにしてみましたが、いかがでしょうか。ただ、動物大好き、わんこ大好きのつぐみんは、ペットショップ店員さんがいいそうです。素晴らしい。だがしかし、つぐみんにはNGT48でもっともっとはばたいて頂きたいと思います。

 

ということで、総選挙の「後の祭り」も楽しかったな。もえちゃん、つぐみん、どうもありがとうございました。あなたたちの成長をスタッフ一同、楽しみにしてる!また来てくれよな。

 

moetsugukaori3s.jpg