「NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!」いかがでしたでしょうか?

今回で3回目。新潟県以外の石川、富山、長野、福島、山形、秋田の皆さんからも番組宛にメッセージを頂戴し、ゆったりとながら浸透してきているのかなあと、まったりと手ごたえを感じております。引き続きリスナーの皆さん、よろしくお願いいたします!

 

さて、この番組。第1回目はかとみなちゃん&りかちゃんの「新潟×富山」コンビ。2回目はりったん&れなぽんの「新潟×新潟」コンビからご出演頂きました。今回は3回目ということで、また新たな組み合わせがご登場!

 

gatakado2s1.jpg

「東京×石川」の2人とも県外コンビ。東京出身、がたねえこと西潟茉莉奈ちゃんと、石川出身、かどちゃんこと角ゆりあちゃん!

石川県でMROラジオをお聞きの皆さん。お待たせいたしました。かどちゃんがついに登場です。兼六園や21世紀美術館と同じぐらい、県外の方に自慢してやって下さい。

そして、がたねえは何と言ってもNGTの「ドラ1」でいらっしゃいますから。年下のかどちゃんをリードして、抜群の安定感で番組をスムースに引っ張っていってくれることでしょう。

 

…ところが。

gatanee&chiwawa1.jpg

えー、本日は「人気のワンちゃんランキング。ガチ!ガチ?カウントダウン!」と題してお送りしたわけなんですが、スタジオにいらっしゃったチワワさんとすぐさま相思相愛になってしまいましてー。

ラジオなのにしゃべれなくなってしまいましたとさ。オンエア中にがたねえが「声が出ないー」とか「うわー」とか言っている声、お耳に届きましたでしょうか。

 

kado&toypoo1.jpg

一方のかどちゃん。かどちゃんは、しゃべれないと言いますか、むしろ犬になってしまいました。めでたしめでたし。

(なお、連れてきてもらった2匹のわんこは成犬でございます)

 

ではここで、番組内で紹介した「人気のわんちゃんランキング」をおさらいしましょう!

1位 トイプードル(かどちゃん写真参照。鳴きまねは2人で)

2位 チワワ(がたねえ写真参照。鳴きまねはかどちゃん)

3位 ミニチュアダックスフンド(がたねえ鳴きまね)

4361657908_91eb9f188c[1].jpg

 

4位 柴犬(かどちゃん鳴きまね)

shiba.jpg

 

5位 ポメラニアン(がたねえ鳴きまね)

lgf01a201409230600.jpg

ちなみにひと昔前はペットといえば圧倒的に「犬」だったんですが、住宅事情や生活環境の変化などから、今は「犬」と「猫」はほぼ同じ数に。来年は犬と猫が逆転するかも、というぐらいの勢いとなっております。

 

さてさて、いつも必ず出演メンバーに「勝負」をしてもらっているこの番組。6月には新潟市のHARD OFF ECOスタジアム新潟で総選挙が行われます!そこで2人にはぜひ人気者になってほしい!ということで、本日スタジオにお越し頂いたトイプードルさんとチワワさんに、がたねえとかどちゃんのどちらが人気があるか!のバロメーターになって頂きました。2人にはワンちゃんが大好きなおやつを持ってもらいまして…果たしてワンちゃんはがたねえ、かどちゃんのどちらに行くのかで、いざ勝負!

 

第1回戦。トイプードルさんに選ばれましたのは…

 

KADOPOO.jpg

かどちゃんおめでとうございます!かどちゃんがおやつをポロリと落としたのが勝因です!

 

続いて2回戦。チワワさんが選んだのは…

 

gatakadogame③.jpg

…チワワさん、慣れない環境のせいか、まったく動かず。引き分け。

 

そこで登場したのが…

 

hada&kaori1.jpg

ニャンコ先生!3回戦では、アメリカンショートヘア(通称アメショー)の子猫さんにジャッジをして頂くことに。なお、今回わんこ、ニャンコをお借りしたのは、新潟市中央区にある「ペットフォレスト」さん。保護者として、羽田さんにご登場頂きました。たいへん良心的なお店でございますので、皆さんもペットに関するお悩みなどあれば、ぜひご相談頂ければと思います。

でね、これがまた、猫大好きのがたねえと、猫を飼っていたかどちゃんを、ダメにしてしまったんだなあ。

 

gatanee&neko1.jpg

実家には「オサム」をはじめ6匹の猫を飼っているがたねえ。扱い方も慣れていらっしゃる。「猫に…猫のお仕事くださいぃぃ」は心の叫びでした。

 

kado&neko1.jpg

かどちゃん。先ほどまでは犬になっていらっしゃいましたが、あっという間にネコに。かどちゃんはNGT48の小動物だね。

 

そして見事、ニャンコに選ばれ優勝したのは…

 

kadoyuusyou1.jpg

かどちゃんおめでとうございます!

ただ、かどちゃんも言っておりましたが「むしろがたねえの方に行っていたような…」

保護者・石塚かおりの誤審の可能性が…。でも、がたねえはかどちゃん大好きだから、ノークレームでかどちゃんの優勝!

 

gatanee&nekoNI.jpg

「いいんです。私はネコちゃんがいればー」。がたねえは最後の最後までご機嫌麗しゅうございましたとさ。

 

gatakadohadakaori4s1.jpg

ペットフォレストの羽田さん、2人に貴重な癒しの時間をありがとうございました。

そして、番組内でもお伝えしましたが、ペットを飼おうと思われている皆さん、すでに飼っていらっしゃる皆さん。ペットは必ず、最期まで面倒を見てあげてください。ペットはモノではありません。保健所に持ち込まれるペットの多くは、飼い主から持ち込まれています。いろいろな事情があるかとは思いますが、その命を救うために、あらゆる努力をして下さい。ペットはあなたを愛しています。あなたもどうぞドバドバと、ペットに愛情を注いでやって下さい。

 

さあ、新潟、石川、長野、福島、山形、秋田の皆さん!(富山は放送時間の関係で間に合わない…)番組を聞いたら、がたねえに会いたくなってきたことでしょう!

がたねえも登場する、この番組初となる公開収録が、17日(日)、新潟市江南区のイオンモール新潟南1階・マリンコートで開催されます!お時間のある方、ぜひぜひがたねえたちに会いに来てください!近いぞ!距離感!

 

☆時間/10:30~11:30 ★出演メンバー/西潟茉莉奈・佐藤杏樹・奈良末遥

もちろん司会は保護者代表・石塚かおりです!

 

gatakadokaori3s1.jpg

本日もお聞き頂きまして、ありがとうございました!

次回の放送前に、ぜひぜひイオンモール新潟南でお会いましょう!