本日スタート!「NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!」いかがでしたでしょうか。

 

新潟のみならず、石川、富山、長野、福島、山形、秋田の皆さんにもお届けすることになったこの番組。

運営さんに「ひとつここはエース級の投入を」とお願いしたところ、ひょこひょことやってきたのがこの2人!

 

rikamina2s.jpg

NGT48のエース。「かとみな」こと加藤美南ちゃんと、NGT48の姫。「りかちゃん」こと中井りかちゃん。

人気、実力、トーク力。これはもうNGT48のツートップと申し上げてもよろしいかと思われます。

 

minami1s.jpg

NGT48のことをよく御存じでないという皆さんにもご説明いたしますと、こちらのかとみなちゃんっていうのは、ものすごい身体能力の持ち主でございまして、前宙だの側宙だのをいとも簡単にやってのける、まさにアクロバットガールなのであります。17歳。きれい。かわいい。

 

rika1s.jpg

そしてりかちゃん(もみ手はなぜだ?)は富山県出身の18歳。「釣り師」と呼ばれるほど、とにかくファンの皆さんを釣る釣る。1度触れたら好きにならずにいられない。それでいてムードメーカーでもあったり、小悪魔さんみたいであったり。まあとにかく魅力的なお嬢さんなんですわ。

 

今回は特別編ということで、2人から劇場のこと、メンバーのことなどなどをお話ししてもらいました。中でもおもしろかったのが、メンバーの一番○○な人ランキング!

 

zatunahito2.jpg

一番「雑な人」は、かとみなちゃんだそうです。なんでもかんでもかばんに突っ込むそうです。「ゴミはちゃんと捨てますよ!」…はい。ゴミはちゃんと捨てて頂ければと思います。なお、彼女の名誉のために言っておきますが「ファンの方からいただいたものは大事にしていますっ!」とのこと。

 

sabisigariya.jpg

一番「寂しがりやな人」は、自薦でりかちゃん。かとみなちゃんにも「ひま」「暇」「ヒマ」…と嵐のようなメッセージを送るそうな。ただ、それが「モバメ(モバイルメール)を他のメンバーよりたくさん送ってファンに喜んでもらっている」というあっぱれな副産物もあるそうで。

 

そして、敦子と優子。項羽と劉邦。馬場と猪木のたとえもあるさ。この「ツートップ」。はたして仲良しなのかどうなのか。

放送では声が重なる重なる。仲が良い以上に息ぴったりの様子がうかがえた2人。

普段はどんな感じなんですか?と聞いてみたら…

 

nakayoshi.jpg

やっぱり、ものすごい仲良しなんですって。

NGT愛も人一倍強い2人。同志としての絆も感じることができましたよ。

それでもあえて、あのー、ほんとのところはどうなんでしょうか?と尋ねたら…

 

nakawarushi.jpg

すみません。話題を作ろうと無理やりポーズとってもらいました。

どうぞ誤解なきようによろしくお願いいたします。

 

番組の後半には、岩手県陸前高田市の方からのメッセージをご紹介させていただきました。盛岡市で行われたAKB48の復興支援ライブで、かとみなちゃんが披露したバトンにお嬢さんがとても感銘を受けた、というお父さんからのメッセージでした。ありがとうございます。

 

かとみなちゃん、りかちゃんからも、メッセージを送らせていただきました。

「楽しい」も含めて、喜んでいるとき、悲しんでいるとき、元気がないとき。

いろんなときに、みなさんの心に寄り添っていける番組でありたいと、強く思った次第です。

rikaminakaori3s.jpg

今日は番組をお聞きいただき、どうもありがとうございました。

 

 

 

さて、ここからは新潟県内の皆さんだけの「ガチ!ガチ?トーク」のおさらいに。

「りかみな」ファンの皆さん、悶絶していただけましたでしょうか?

rikaほっぺ.jpg

「お疲れさま。大好きだよ」なんて言われた日には、もう一生ついていくしかない。さすが「釣り師」の本領発揮でございましたな。

 

minami叫ぶ.jpg

そして、「りかちゃんと一緒に出てるメンバー」さんも、負けじといい味を出されていましたね。

「おつかれさま」だけささやきボイスにするとは、かとみなちゃんにも「釣り師」の芽生えが!?

 

rika指切り.jpg

本家「釣り師」はその後、放送コードは大丈夫なのか?という「きゅうきょくのいちげき」で見事に巻き返しましたとさ。

椅子から桂文枝師匠張りに転げ落ちる石塚かおりさんを初めて見ました。

それはそれは破壊力のある2人でございました。

 

rikamina腕挙げ2s.jpg

これからもきっと、NGT48 をひっぱっていく2人。楽しいことばかりじゃなく、つらいことだってあるでしょう。

そんなときは、いつでもこの番組に遊びに来てください。

 

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。