…みなさんいかがでしたでしょうか?

3月に入っての最初の放送でした!振り返ってみるに、この番組がスタートしたのが2月1日から。もう1か月が経ってしまいました。早いものですねー。

 

その2月1日の総選挙でお送りした『あなたの推しメンランキング』が思った以上に好評だったことから、2匹目のどじょうを狙えとばかりに、今回は『新潟在住外国人100人に聞きました!NGT48メンバーのこの子がきれい!この子がお気に入り?』総選挙をお送りしました!

 

で、運営さんに「そういうことで、キレイどころをお願いします」と申し上げて、キャスティングして頂いたのがこちら。

 

みずもふ2S.jpg

い、いや、今回は食リポないんですけど。ここのところ毎週やってるからって、まさかの「大食い」2トップを送り込まれるとは。みーずん先生、もふちゃんコンビでお送りいたしました。

 

そして、気になる順位。アンケートにご協力いただきました外国人の皆さん、ありがとうございました。なお、外国人の皆さまにおかれましては、NGT48のオフィシャルページのプロフィール欄の写真をプリントアウトしまして、「この子がいい!」と指差しでご指名いただきました。

 

それでは…番組では4位タイ、計6人のお名前までを出ましたが、今回もHP特典で、10位までお伝えいたします。

 

【第1位】 山口真帆&村雲颯香 各19票

170320-yamaguchi_maho[1].jpg170243-murakumo_fuka[1].jpg

もふちゃんをキャスティングして下さった運営さん、グッジョブでした。

まほほんは中国、韓国、台湾の方から人気でした。東アジアンビューティー。

対してもふちゃんは、イギリス、メキシコ、トルコなど、ワールドワイドな感じ。

とにもかくにももふもふ。スタジオに1位をお迎えできて、めでたしめでたし。

 

もふ1位.jpg

もふちゃんの「いい番組ですねー」というコメントも、素晴らしかったですぞ。

 

【第2位】加藤美南 12票

170212-kato_minami[1].jpg

さすがかとみな。ロシア、タイの方からの支持が集まりました。

「リボンがかわいい!」という意見には、みーずん、もふちゃん「うちらもつけてるわ!」と、これまたナイスツッコミ。

 

 

【第4位】 中井りか・奈良未遥・水澤彩佳 各7票

 170248-nakai_rika[1].jpg170260-nara_miharu[1].jpg170236-mizusawa_ayaka[1].jpg

みーずん先生、強し。そして恐るべし。

りかちゃんは、フランス、ドイツなど、ヨーロッパの方から人気あり。

みはぴよちゃんは、インドネシアからモンゴルまで、アジアを北から南へ。

「外向的な顔」とおっしゃっていたのは中国・四川省からの留学生さんでした。

そして、みーずん。トルコ人、パキスタン人というアジアでも西の方と言っていいのでしょうか。人気者でした。

「私の好きな顔です」とおっしゃっていたのはトルコからの留学生さんでした。

 

みず4位.jpg

みーずん、4位おめでとう。この子はもっともっとファンを増やしていけそうです。

 

【第7位】 中村歩加 6票

【第8位】 高倉萌香・太野彩香 4票

【第10位】 西潟茉莉奈 3票

 

ということでした。皆さんの応援しているメンバーはいかがでしたでしょうか?

 

 

そして、ボーナストラック「NGT48のガチ!ガチ?トーク」では、みーずん、もふちゃんによる、メンバーものまねがさく裂し、スタッフ一同大いに楽しませて頂きました。リスナーの皆さんは、いかがでしたでしょうか?

 

ちなみに、収録前にがっちり揃えてあったケータリングが、お皿を残してあとかたもなく消え去っていたこと。最後にご報告申し上げたいと思います。

 

今週も、どうもありがとうございました!

みずもふかおりん.jpg

今回に限って、NO FOODでごめんなさいね。