…みなさんいかがでしたでしょうか?

きょうは4年に一度の「うるう年のうるう日」です。皆さん、4年前は何してましたか?4年後は、何してるんでしょうか?

ということで、今回は「うるう年記念!4年前の2012年ヒットソング総選挙」と題してお送りしました!

 

チャレンジしていただいたのは、この2人!

 

みはなー2S①.jpg

なーちゃんみはちゃんの「雰囲気あるコンビ」でございます。

なお、2012年の年間CD売上トップ5はすべてAKB48の曲!

AKB愛なら誰にも負けないと豪語する2人。

両雄は並び立たないわけで、2人におかれましては、イントロクイズに挑戦していただき、ちょっとでも早く手を挙げた方に曲名を答えていただきました。

 

挙手①.jpg

「絶対負けない」と互いに譲らぬ2人。

第5位「永遠プレッシャー」をなーちゃん。

第4位「UZA」をみはちゃん。

第3位「ギンガムチェック」をなーちゃん。

第2位「GIVE ME FIVE」をみはちゃんが正解し、2勝2敗。

 

そして、第1位「真夏のSound Good!」を見事に答えたのは…

 

なー1S①.jpg

なーちゃんおめでとうございます。

本人が言うには「この曲だってわかってましたよ」とのこと。

彼女は頭の回転も速く、受け答えも大変しっかりしていましたね(愛する駅伝については暴走気味)。しゃべって何ぼのこの業界。非常に将来が楽しみです!

 

で、見事優勝したなーちゃんには、本日2月29日が「にんにくの日」ということで、にんにくの詰め合わせが贈られました。

 

 

なーにんにくみは泣き.jpg

「また修行の身に…」と、本気で悔しがっていたみはぴよさん。

ただ、賞品がにんにくと分かった瞬間、「青森の名産じゃないですか!」と突如よみがえりまして。

青森名物のニンニク料理「バラ焼き」について、熱く語りましたとさ。

 

みは1S①.jpg

考えただけでほっぺが落ちるんで、押さえていらっしゃるそうです。

なんだかこの子も、大物の予感がプンプン。しゃべりはゆったりしてますが、常に的を射る受け答えでしたね。

 

とにかく毎週毎週どの子が誰と組んでやって来るのかが本当に楽しみなこの番組。

私たちも楽しんで作っている分、メンバーの皆さん、そして何よりリスナーの皆さんが、この番組を楽しんでくださるといいなあ。どしどしご意見お寄せくださいね。

 

本日も、どうもありがとうございました。

今度3人で鍋パーティーするそうです。

 

みはなー3S.jpg