…みなさんいかがでしたでしょうか。

今回は「新潟の人はカレー大好き」をテーマに、ラーメン大好きおーたきさんと、実は辛いの苦手なまほほんにご登場いただきました!

2ショットカレー2.jpg

まほほん、「おーたきちゃんの髪の色がカレー色だから」キャスティングされたとおっしゃっていましたが、そんなことはございません。なお、辛いのが苦手なまほほんを、苦行のために投入したということもございません。

 

さて、今回の「総選挙」では、新潟の人は「カレールゥの支出金額」が全国1位(2005~2014年平均)ということで、2人には上・中・下越・佐渡にちなんだカレーを食べて頂きました。

おーたきカレー2.jpg

おーたきちゃん、本当においしそうに食べる。

先月ご出演いただいたBSNテレビ「水曜見ナイト」でも食リポやって頂いたんですが、彼女、本当にリポートも上手。

さすが、髪の毛がカレー色だけある(まほほん談)。

上越代表『かんずりゆずカレー』と中越代表『五十六カレー』を食べて頂きました。

 

山口カレー1.jpg

一方、こちらはマニアにはたまらない表情を浮かべていらっしゃる、まほほん。

「なんで辛口ばかりなのー?」と恨み節をつぶやきつつ、たくさん食べて頂きました。

ただ、『佐渡辛南蛮カレー』の辛さには、相当に手こずられた模様。

「佐渡はわたし、隊長なんで。唐辛子も率いているんで」(栗山米菓さんの『ばかうけPRプロジェクト』で、まほほんはチーム佐渡の代表)と強気だったんですけどね。

番組終了まで唇がぽわっとしていましたが、それがまた美人度アップな感じでした。

あと、『万代シティ・バスセンターのカレー』の「黄色がかわいい」という発言も、スタッフ一同ツボでした。この子は大器かもしれません。

 

なお、番組でメッセージを採用された方には、「メンバーのサイン入りBSNグッズ」をプレゼントしております!今回は(当面は)クリアファイルでございますよ。

おーたきまほサイン.jpg

 いろいろ書かれすぎて、「耳なし芳一」状態になっておりますが、採用された方(多いときは抽選です!ごめんなさい)は到着を楽しみにして頂ければと思います。

 

というわけで、成人コンビでをお送りした、今回の「ガチ!ガチ?総選挙」。

でも、あんまり大人の感じがしなかったなー。

でもでも、今回も本当にいい雰囲気でした。みんないい子だ。NGT48メンバーは。

 

お聞きいただいた皆さん、ありがとうございました。来週も、お楽しみに。

カレー3ショット.jpg

さすがに当面、知事の出演はございませぬ。