みなさん、こんにちは!

「立石勇生 SUNNY SIDE」番組スタッフです!!

 

本日もありがとうございました!

今日はお昼ご飯を忘れてしまい、お腹がペコペコです。

 

 

さて、本日のこどもパーソナリティは

中学2年生の山岸伸枝さんと小学5年生の山岸裕美さんでした!!

 

 

■さいころトーク■

Q:好きなことは?

  伸枝さん→歌うこと、ピアノ、楽器を吹くこと、ダンス

  裕美さん→絵を描くこと

   伸枝さんは歌うことが大好き!お家でもよく歌っているそうです!

   裕美さんは絵を描くこと!スタジオに持ってきてくれて見せてくれました!

   それもまた上手!!可愛かったです!!

 

Q:もしも宝くじで大金が当たったら?

  伸枝さん→好きなものを買ったり、カラオケに行ったりする

  裕美さん→好きなものを買ったり、貯金したりする

   二人の好きなものって何だろう!

   伸枝さんの歌うこと好きが伝わるー!

   裕美さんは貯金!偉いな~

   

Q:大人になったらしてみたいことは?

  伸枝さん→飲み会に行く、同窓会に参加する、バンジージャンプ

  裕美さん→お絵描き配信をしてみたい

   バンジージャンプ!!怖そう!!勇気が出ないな~(笑)

   でも一度はやってみたいかも!

   裕美さんお絵描き配信!見てみたいな~!!

★こどもウォッチ★

伸枝さん「マッキーペンをマイクにして家で歌うこと」

裕美さん「内野まちづくりセンターで勉強をすること」

伸枝さんは歌うこと!!放送を聞いていても歌が好きなのがすごく

伝わってきました!そしてなんと!!マッキーを持っていくという無茶ぶりにも

快く受け入れてくれて素敵な歌声を披露してくれました!!

めちゃめちゃ上手でした!!もっと聞きたい!!

そして裕美さんは勉強すること!お家ではなくて内野まちづくりセンターで

勉強するのが集中できていいそうです!学校の宿題をやったり、絵をかいたり!

とても素敵な習慣です!!苦手な算数も前回のテストではいい点数を取ったそうで!

成果が出てますね!その調子で頑張れ!

9.24.jpeg

仲の良さが伝わってくる素敵な姉妹でした!

ぜひまた一番下の妹さんも一緒に遊びに来てください!

p.s. お腹と背中がくっつきそう!!!

 

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオ 立石勇生 SUNNY SIDE 係」

★メールの方は:sunnyside@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオ 立石勇生 sunny side こどもパーソナリティ係」まで!

************