みなさん、こんにちは!

「立石勇生 SUNNY SIDE」番組スタッフです!!

 

本日もありがとうございました!

今回はお久しぶりのマリンピア編で野村館長と一緒にお送りしました!!

さて、本日のこどもパーソナリティは

小学6年生の横山久樂々さんでした!!

 

 

■さいころトーク■

Q:好きなお魚は?

  →サンショウウオ

   サンショウウオ!!しかも30匹程お家で飼っている!!?

   すごいー!!好きなのが伝わってきた!!

Q:海と川どっちが好き?

  →海

   まだまだ未知なる海洋生物がいると思うから、って!!

   考えがすごいなぁ、!!

   

 

Q:水族館で好きなエリアは?

  →ヒトデやナマコ等を触れるエリア

   触れるエリア人気だよね!!

   でも久樂々さんは触って生態をじっと見るのが好き

   

Q:どんなお魚と泳いでみたい?

  →ザトウクジラ

   クジラ!!野村さんは拒否!(笑)

   可愛いイメージもあるけど、実際は危険なクジラ!!

 

★こどもウォッチ★

マリンピアの方に質問!

「打ち上げたクジラはそんなにすごいパワーなのですか?」

→クジラの体には、たくさんのガスがたまっていて

 刃物等で切れ込みを入れると勢いで爆発が起きるそうです!

 野村館長も実際に小爆発程度のものを体験したことがあるとおっしゃってました!

 すごいパワーで危険みたいですね!!

 面白いことを知りました!!

8.27.jpeg

とても大人っぽくてお話も上手な久樂々さん!

いい質問ばかりでたくさん勉強になりました!

野村館長もありがとうございました!

 

p.s. ピザパーティー!

 

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオ 立石勇生 SUNNY SIDE 係」

★メールの方は:sunnyside@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオ 立石勇生 sunny side こどもパーソナリティ係」まで!

************