こんにちは! Rcafe ADです!!

今日はスタジオに、新発田市出身で今年4月にデビューした

ゆあさみちるさんをお迎えしました!!!

デビューしたてとは思えないトーク力の高さ、、、!!

とても楽しい時間となりました( *´艸`)

ゆあさみちるさん、ありがとうございました!!

写真は、りささんとゆあさみちるのツーショット♪

1107写真①.jpg

 

 

さて、本日のこどもパーソナリティは

小学4年生の渋谷日向里さんでした!!!

 

■さいころトーク■

Q:好きなことを教えて!!

 →ダンス・ドッジボール!!

  学校の行事でダンスリーダーを務めたという日向里ちゃん!!

  踊るのが大好きなんだね( *´艸`)

 

Q:きらいなもの、にがてなものを教えて!!

 →キャベツ

  苦手だけど、他のものと一緒にだったら食べられるんだって!

  大丈夫!克服できる!頑張ってね!!

 

Q:宝くじで大金が当たったらどうする?

 →日本1周して、県や都の名物を食べる!

  素晴らしい使い道!!日本1周できたらいいね!!

 

Q:最近泣いたエピソードは?

 →兄にいじめられた

  年上の兄弟あるあるだね…( ;∀;)

 

Q:家族の好きなところは?

 →旅行に連れてってくてる

  最近はお出かけができていないそう…また近いうちにお出かけできるといいね!

 

Q:好きな芸能人は?

 →Nizi UとTWICE

  大人気のK-POPアイドル!!

  さすが、若者は流行に敏感ですね(´艸`*)

 

Q:大人になったらしてみたいことを教えて!!

 →世界旅行

  わっかるーー!!!世界旅行してみたい!!!

  叶えられるとイイね!!

 

★こどもウォッチ★

「パピコたんけんたい」

学校の友達で結成されたグループの名前なんだって!!

今の小学生の中では、グループに名前を付けるのが流行っているらしい!!!

すごいなぁ~、カッコイイ!!!

 

1107写真②.jpg

日向里ちゃん、こどもパーソナリティは楽しんでくれたかな??

また遊びに来てね!!!

 

 

▲リクエストタイム▲

やってきました、来週のリクエストタイムのテーマ発表のお時間です。

お出かけ、イベント、特別な日などなど…

写真を撮る機会が多い?このシーズン。

皆さんは日頃から写真を撮っていますでしょうか?

 

写真をテーマに歌った曲は多いですよね…

ということで、来週は「写真・フォトグラフソング」をテーマにお届けします!!!

沢山のリクエスト募集お待ちしております!!!

 

 

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで!

************