こんにちは! Rcafe ADです!!

年々、お腹が弱くなってきてるなぁって感じることはありませんか?

昨日、こってり系のラーメンをランチで食べたのですが、

見事にその後お腹を下してしまいました。

油にやられたんでしょうね。ショックです( ;∀;)

 

 

さて!今日のこどもパーソナリティは

小学2年生の坂井樹璃ちゃんでした!!

 

■さいころトーク■

Q:もしも宝くじでたくさんのお金が当たったらどうする?

 →バイクを買いたい!

  樹璃ちゃん、カッコイイね!!

  スーパーまで乗っていきたいんだって(笑)

 

Q:悩んでいることは?

 →お父さんのイビキ!!

  お父さん、、樹璃ちゃんが悩んでいるそうですよ、、、

 

Q:1日自由な時間があったら何をしたい?

 →おばあちゃんのお手伝い

  樹璃ちゃん、優しい~( *´艸`)

  おばあちゃんはネギを育ててるんだって

 

Q:最近、成長したなぁ~と思ったことは?

 →ラーメン1人前食べられるようになったこと!!

  樹璃ちゃん、オットナ~(*^▽^*)

 

Q:大人になったら、何をしてみたい?

 →海外に行って、現地の人と仲良くなりたい!!

  樹璃ちゃんならなれる!!ガンバレ!!

 

Q:きらいなもの、にがてなものを教えて!

 →ニンジンがにがて、、、

  頑張って克服しよう、、!!

 

 

★こどもウォッチ★

「ことわざのお勉強!」

今回の夏休み期間に、

ことわざ辞典でことわざをお勉強したという樹璃ちゃん!

まだ小学2年生なのにすごいね(^_-)-☆

ちなみに、樹璃ちゃんが紹介してくれたことわざは、、、

「嘘から出た実」と「石の上にも三年」!

よく知っているね!!さっすが~(*'ω'*)

 

0829こどもパーソナリティ写真.jpg

バッチリ笑顔とおしゃべりが上手な樹璃ちゃん!

お家が『坂井ファーム』さんであるということで、

小松菜を持って来てくれました~!!

樹璃ちゃん、ありがとうございます!!

将来の夢は、「幼稚園の先生」と「小学校の先生」!

勉強できる樹璃ちゃんなら大丈夫!!

頑張って夢を叶えてください!!

 

さて、来週のリクエストテーマは、「星座」です!!

星座を歌った曲、星座にまつわる曲などなど…

たくさんのリクエストお待ちしております!!!

 

また来週お耳にかかりましょう~~~( `o´)ノ

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで!