こんにちは! Rcafe ADです!!

僕、物忘れが酷いんです。

せっかく服を洗ったのにも関わらず、干すのを忘れてしまったり

忘れ物を取りに部屋に戻って、「よし持った!!」と家をでたら元々持っていたものを置いてきてしまったり・・・

酷いですよね。今は、スマートフォンのリマインダー機能をフル活用しています。。。(涙)

 

 

さて!今日のこどもパーソナリティは

高校1年生の渡邊祭さんでした!!!

 

■さいころトーク■

Q:もしも宝くじでたくさんのお金が当たったらどうする?

 →ディズニーのホテル「ミラコスタ」に泊まりたい!

  ディズニーが大好きな祭さん!!最近は行けていないそう、、、

 

Q:今、悩んでいることを教えてください!

 →世界史と物理と化学がさっぱり分からない、、、

  高校の勉強って難しいよね、、!

  ちなみに、私ADは高校1年生の物理のテストで100点中4点をたたき出した経験があります(´ー`)

 

Q:最近泣いたエピソードは?

 →ぜんぜん泣かないけど、強いて言えば中学3年生の部活の地区大会で負けた時!

  中学校ではバレーボール部だったという祭さん!!

  泣いたということは頑張った証!!この先、その時の経験が活かされるよ!!ガンバレ!!

 

Q:大人になったらしてみたいことは??

 →バイクと車の運転!!

  運転している人ってカッコイイよね!!僕もバイク運転してみたい!!!

 

Q:きらいなもの、にがてなものを教えて!

 →アーモンドなどのナッツ系、おばけ・幽霊など!!

  ナッツ類は食感や味が苦手なんだって。心霊系はそりゃ苦手だよね。

  ADもお化け屋敷は絶対に入れないです。お化けは見たことあります( ;∀;)

 

Q:好きな番組を教えて!!

 →世界の果てまでイッテQ!!

  くだらないことを全力で行う姿や、ゲテモノを食べている所が面白いんだって!

  なるほど、、番組作りの参考にさせてもらいます( ..)φメモメモ

 

 

★こどもウォッチ★

「万代太鼓」

3歳のころから万代太鼓を習っているという祭さん!すごいね!!

毎年新潟まつりで披露をしていたんだって!!祭さんの演奏見てみたいなぁ!!

今年は、新型コロナウイルス感染症の拡大影響により開催が中止になってしまったけど、

来年は演奏できるとイイね!!楽しみにしてます!!!

 

0822写真1.jpg 0822写真2.png

「自分をひと言表すと?」というリスナーさんからの質問に

「いつも笑っている」と答えた祭さん!!笑顔がステキ(´艸`*)

万代太鼓を演奏する時に使うバチと法被を身に付けて『はいチーズ!!』

法被カッコイイ、、!!!とても似合ってます(*^▽^*)

ありがとうございました!!

高校のお友達にも出演の声をかけてくださいね!笑

 

 

さて、来週のリクエストテーマは、「夕日・サンセット」です!!

夕日のことを歌っている曲、サンセット○○という曲も沢山ありますよね!!

どんなリクエストが来るのか、、、???

たくさんのリクエストお待ちしております!!!

 

また来週~~~( `o´)ノ

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。  

★BSNアプリからもお待ちしています。

************