こんにちは!Rcafe ADです。

今日の「エバラ商品」を用いたアレンジレシピはこちら!

左:「エバラ プチッとうどん 担々ごまうどん」を使った「ネギラー豚しゃぶ」

右:「エバラ黄金の味 中辛」をつかった「酢豚」

IMG_9546.jpg

(先月のも、写真とればよかったと反省。あっちゃ~)

今日は、これから半年ぶりに実家にかえります(県内です)!!

 

さて、今日のこどもパーソナリティは、

小学2年生の大石二葉(ふたば)さんです。

今日からスタジオです!!!お顔を見ながらお話しできる!

やっぱりこれが一番♪

先週お姉ちゃんがお電話ででてくれましたが、

一緒にスタジオにきてくれたのでお写真をとりましたよ。

IMG_9547.jpg

 

★さいころトーク★

Qもしも宝くじで大金が当たったら?

→ディズニーランドへ行く!

 いとこがトイプードルを飼っていてかわいいので、

 トイプードルを飼いたい。

 

Q今、悩んでいることは?

→お姉ちゃんがすぐ怒る

 

Q大人になったらしてみたいことは?

→自分の携帯がほしい

 

Q最近泣いたエピソードは?

→お母さんの携帯の取り合いでお姉ちゃんと喧嘩した

 二葉ちゃんはYoutubeが見たくて、お姉ちゃんはTikTokがみたいんだそうです。。。

 

★こどもウォッチ★

得意なことは「走ること・泳ぐこと」

そろばんを習っているので、数学は得意だけど、キライ!笑

国語はすき!!!でも漢字が苦手で、「読」と「書」という字が難しいんだって。

漢字テストで「書く」の送り仮名「く」を書き忘れてしまって、満点とれず…

これからも難しい漢字たくさんでてくるけど、頑張って満点とってね♪

 

さて、来週のリクエストテーマは、「動物・アニマルソングariestaurusleocapricornusdogcathorsepig

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。  

★BSNアプリからもお待ちしています。