こんにちは!Rcafe ADです。

朝起きたら布団がかかってなくて、風邪をひきました。。。

仕事納めをして実家に帰りますー!

 

さて、今年最後のこどもパーソナリティは、

小学1年生の中野大輝さんでした。

IMG_7764.jpg

 

緊張もしてないし、漢字もスラスラ読めて、お兄さんでした!

 

★サイコロトーク★

Q好きなこと、趣味は?

→ロボット作り

 

Q好きな芸能人は?

→佐藤琢磨

 レーシングドライバーだそうです。

 

Q好きな番組は?

→ル・マン(24時間耐久レース)

日本のレーサー2人がでているので、応援したくなるんだとか。

 

Q嫌いな食べ物は?

→ししゃも(たまごの部分がキライ)

 すごくわかります、ADも卵の部分、ししゃも嫌いです…。

 

Qもしも宝くじで大金が当たったら?

→フェラーリを買う

 

Q今悩んでいることは?

→ありませんっ!!!

 

Q最近成長したなーと思うことは?

→大人の歯が生えてきた。

 本人は、10本といっていましたが、親御さんいわく4本らしいです。笑

 

★こどもウォッチ★

「ロボット」

レゴで作ったロボット(戦車の鉄砲ないVer)をプログラミングで操作して

人命救助を想定したコースの大会にでたこと。

そのためにロボット作成とプログラミンの作成を一生懸命頑張ったんだそうです。

この文面だけでも、全然理解ができませんよね。笑

小学1年生でこんなに難しいことをやっているなんて、頭がついていきません。。。

どんな大人になるんでしょうか。今から楽しみです♪

 

 

さぁ、年が明けて来週、1月4日は、収録ですがRcafeの放送はあります!

2020年もどうぞ、BSNラジオを!大杉りさのRcafeを!よろしくお願いします。

よい年末年始をお過ごしください。

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。  

★ハガキの方は:〒951-8655BSNラジオRcafe 

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。