こんにちは。新潟県内も梅雨明け。

途端に一気に猛暑日に。。。あちぇですて。

 

先週は「BSN夏ラジオ特別版」として、Rcafeはショートバージョン(こどもパーソナリティは1週お休み)でお送りしたので、2週間ぶりのこのコーナー。

今日(7月27日)に、チャレンジしてくれたのは、小学4年生の秋濃紗笑(あきのう さえ)さんです。

 

0727.jpg

※ママお手製のワンピースをお召しになっての登場!

 

★サイコロトーク★

Q 1日自由な時間があったら何をしたい?

 「メルちゃん」と「りかちゃん」といった人形で遊ぶ。

 

Q 大人になったらしてみたいこと

 自分のお給料で洋服を買いたい。おしゃれしたい。

 

Q 今、悩んでいることを教えてください

 お金をすぐ使ってしまってなかなかお金が貯まらない。

 ※りかちゃんのお友だちやお洋服に消えてしまうんだとか。

 

Q 最近成長したなーと思うことは?

 コーヒーゼリーがおいしいと思えるようになったこと。

 ※これは大変に大人!ただ、コーヒーはまだ飲めないだって。がんば!

 

Q 家族の好きなところは?

 お母さんは、勉強を見てくれる。

 お父さんは、優しいところ。

 

★こどもウォッチ★

ハマっている食べ物の話をしてくれました。紗笑さんが今ハマっているのは、「納豆」。独自の食べ方があるか聞いたところ、まず、①ご飯に醤油をかけて、②納豆をご飯に乗せて食べるそうです。

※お醤油をかけすぎてしまうことが悩みなんだとか。可愛い。

 

 

************

この夏休みの予定について聞くと、湯沢の温泉に家族旅行で行くんだとか。うらやましい!

 

ちなみに、夏休みの恒例行事である「ラジオ体操」ですが、なんだかんだで行けていない(行きたくない?)そうです。確かに朝早いもんね…。行けたら行ってみてね。

 

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。  

★ハガキの方は:〒951-8655BSNラジオRcafe 

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。