大型連休明けから、洗濯日和に恵まれている新潟市。気温の変化で、体調を崩しがちの方も増えています。気を付けましょう。のどが痛い Rcafe  Dです。

今日(518日)、こどもパーソナリティにチャレンジしてくれたのは、小学2年生の中村咲陽(さや)さんと、詠茉(えま)さん。双子の姉妹です。

0518.jpg

 

 

*****

出た目にそってトークをしてもらう【サイコロトーク】では、

「好きな芸能人は?」

咲陽(さや)…Queen

詠茉(えま)…Queen

 

「きらいなもの、にがてなものは?」

咲陽(さや)…ピーマン。

詠茉(えま)…なし。

 

「最近のビッグニュースを教えてください」

咲陽(さや)…マラソンの練習を頑張っている。

詠茉(えま)…パパが新しい車を買った(うらやましいゾ)。

 

「大人になったらしてみたいことは?」

咲陽(さや)…パパと一緒にワイン(赤ワイン)を飲むこと。

詠茉(えま)…ハワイに行きたい。

 

「一日自由な時間があったら?」

咲陽(さや)…自転車の練習。

詠茉(えま)…家族とUNOや、人生ゲーム。

 

*****

流行り・マイブームについてうかがう【こどもウォッチ】の時間。

咲陽(さや)さんは、「自転車の運転」。まだ遠くへは一人で行くことはできないけど、すでに補助輪は外れているそうです。

詠茉(えま)さんは、「パプリカ/Foorin」。NHK2020応援ソングとして、キッズに人気の高い楽曲。学校でもよくかかっているようで、踊りも覚えたとのこと。

 

「双子」とはいえ「好きなもの」、「嫌いなもの」がそれぞれ異なる、咲陽さんと詠茉さんですが、双子でよかったことは、「誕生日や記念日などに2つほしいものが手に入ること」。反対に、いやだな~と思うことは、「喧嘩が多いこと」なんだとか。

 

 

*****

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。  

★ハガキの方は:〒951-8655BSNラジオRcafe 

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。