こんにちは!R cafe ADです。

 

6月9日、今日の子供パーソナリティは、小学5年生の高橋茉友香(まゆか)さんです。

最近は、小学1年生が多かったので、5年生はこんなにもお姉さんなのね~!

宝くじで大金が当たったら?・・・・貯金

1日自由な時間があったら?・・・・棚や床などのお掃除する

すごく落ち着いて、このような質問の回答に思わず、主婦だねーとつっこでしまうりささん。

将来の夢はOL。会社員になりたいと。

お母さん曰く、なんでも現実的なんですって。

 

そんなまゆかちゃんの今日のこどもウォッチは、「スクイーズ」・・・???

みなさんなにか分かりました?これです↓↓

IMG_1399.jpg

とにかくムニムニしているんです!

ディレクターがものすごくいいたとえをしていたのでいただいて(笑)

「食べられないマシュマロ」

うん。納得です。ストレス発散になるんだとか?!

小学5年生のまゆかちゃんはストレスなど感じていないそうなので

触りたいなと思ったときに触って癒されているそうです。

放送後、まゆかちゃんからお借りして、スタッフもムニムニ・・・

 

IMG_1400.jpg

(大人はね、ストレスがたm○△※□・・・・・)

※決してストレスで握りつぶしているわけではありません。笑

 物凄く柔らかいので優しい力でもこんなにムニャっとなるんです!!

これがスクイーズという名前だということを知りませんでした。

IMG_1398.jpg

明日はバスケの練習試合?なんだとか。放送後にこれから行くんですと。

そんな中来てくれてありがとう★

 

来週のリクエストテーマは「父の日」

父にまつわるリクエストソングお待ちしております。

 

★こどもパーソナリティ宛へのメッセージもお待ちしております★

 

こどもパーソナリティーは、                                               

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。                                 

子どもだけのラジオパーソナリティーたいけん となります。                                                                             

おうぼされる方は、                                                                       

・親子それぞれの名前

・ねんれい

・じゅうしょ

・でんわばんごう と メールアドレス 

を書いて、メール・ファックス そして ハガキで ごおうぼ ください。  

 

おうぼさき は こちら!                                                                         

★ハガキのかたは

〒951-8655「BSNラジオRcafe」      

★メールのかたは、

rcafe@ohbsn.com

★ファックスのかたは、

025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティー係」まで