こんにちは、Rcafe ADです。

6日の雪には困りましたね~。雪道の運転は本当に怖い!

ノロノロと運転しながら出勤しました。みなさんも安全運転でいきましょう!

 

今日のこどもパーソナリティは1年前にも出演してくれた

石川桜次郎くん、小学6年生。

 

過去のブログはこちら↓

https://www.ohbsn.com/radio/programs/rcafe/main/2016/09/014884.php

 

1年前の桜次郎くん

IMG_3884.jpg

お久しぶりです♪

 

前回もお話をしてくれたのですが、石川家では夏に自転車の旅をするのが恒例行事なんです。

今年もやりましたよ!今回は静岡県三島市から愛知県名古屋市まで。

距離にすると333km。3日かけてお父さんと2人で完走しました。

やりきった時は「やったー!また行きたい!」と思ったそうです。

 

そして この旅を夏休みの自由研究で発表した桜次郎くん。

oujirou.jpg

大きな紙に絵や写真を使って旅の軌跡を紹介しています。

来年は大阪まで行きたいな~と言っていました。

1年後の報告待ってます!

 

こどもウォッチでは「けしバト」と「手芸」の話をしてくれました。

けしバトは「消しゴムバトル」の略で、その名の通り消しゴムを使った遊びです。

自分の消しゴムをデコピンで飛ばして相手の消しゴムにあてる。

先に相手の消しゴムを机から落としたら勝ち。

シンプル!

「これなら私もできそう。」とりささんも挑戦。結果は…!

risa.jpg

keshibato.jpg

負けました。

桜次郎くん強し!

 

もうひとつのこどもウォッチ「手芸」

桜次郎くんは手芸クラブに所属しています。

今日は作品の一部を持ってきてもらいました。

syugei.jpg

がまぐち財布、定期入れ、クッションです。

これ全て桜次郎くんの手作り。すごい!!

今後はもっと大きいクッションを作りたいそうです。

家族お揃いのクッションなんてどうでしょう?

 

桜次郎くんがパーソナリティをやっている間、ずっと笑顔で見守っていた

お父さん、お母さん、妹ちゃん。

打ち合わせの時もみんな仲が良くて、本当に素敵な家族でした。

桜次郎くん、次は妹ちゃんと遊びに来てくださいね!

 

【こどもパーソナリティー大募集】

アールカフェ では「こどもパーソナリティー」を ぼしゅう しています。

ラジオで おしゃべりしてみませんか?

                     

こどもパーソナリティーは、                                               

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。                                 

子どもだけのラジオパーソナリティーたいけん となります。                                                                             

おうぼされる方は、                                                                       

・親子それぞれの名前

・ねんれい

・じゅうしょ

・でんわばんごう と メールアドレス 

を書いて、メール・ファックス そして ハガキで ごおうぼ ください。  

 

おうぼさき は こちら!                                                                         

★ハガキのかたは

〒951-8655「BSNラジオRcafe」      

★メールのかたは、

rcafe@ohbsn.com

★ファックスのかたは、

025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティー係」まで