Rcafe ADです。

今日は朝から雪が降った地域、ありましたね。

本格的な冬になってきました。お体ご自愛ください。

 

今日のこどもパーソナリティは小学2年生の男の子佐久間思紀(ことのり)くん。

応援隊にはお母さんと妹ちゃん。とても可愛らしいニット帽をかぶって来てくれました。

思わずパシャリ

attachment00.jpg

洋服も色違いのお揃いです♪

 

実は今年の7月15日にお兄ちゃんの怜典(ときのり)くんが

こどもパーソナリティとしてスタジオに遊びに来てくれました。

思紀くんはその時、応援隊としてスタジオにいたんです。

お兄ちゃんがパーソナリティをやっている姿を見て、自分もやりたい!と

思ってくれた思紀くん。FAXを送ってきてくれました。

そのFAXにはパーソナリティの大杉と五十嵐ディレクター、そして音声スタッフ3人の

絵が描かれていました。

attachment03.jpg

attachment02.jpg

とても上手ですよね!楽しい雰囲気が伝わってきます♪

思紀くんは絵で賞をとったことも!

お兄ちゃんと汽車に乗って夜の空を走っている絵をかいたんだそうです。

想像力が豊かなんですね。

 

こどもウォッチでは「コウノドリ」と「本」についてお話してくれました。

コウノドリは星野源さんが好きで、星野源さんの出るシーンがお気に入り。

星野源さん演じる四宮先生はよくジャムパンを食べているのですが、

思紀くんも今日の朝にジャムパンを食べてきたそうです。

 

最近読んで楽しかった絵本は「りんごかもしれない」

りんごの気持ちを考えたり、リンゴの中に小人がいたら~、と想像する絵本です。

思紀くんの想像力はこうゆう本からも影響を受けているのかもしれませんね。

 

最近のビックニュースは

「体育館で遊んでいたら立て続けに友達4人とぶつかったこと」

3人目にぶつかった時に涙がホロリと出てきたそうです。

これはとても微笑ましい。

この経験を活かし打たれ強くなってください!

attachment01.jpg

とても楽しいこどもパーソナリティの時間でした。

思紀くん、また遊びに来てくださいね。

こどもパーソナリティーは、                                               

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。                                 

子どもだけのラジオパーソナリティーたいけん となります。                                                                             

おうぼされる方は、                                                                       

・親子それぞれの名前

・ねんれい

・じゅうしょ

・でんわばんごう と メールアドレス 

を書いて、メール・ファックス そして ハガキで ごおうぼ ください。  

 

おうぼさき は こちら!                                                                         

★ハガキのかたは

〒951-8655「BSNラジオRcafe」      

★メールのかたは、

rcafe@ohbsn.com

★ファックスのかたは、

025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティー係」まで