こんにちは、Rcafe ADです。

11月に入って初めてのRcafe、たくさんのメッセージありがとうございました。

紅葉に関するメッセージをたくさんいただくようになってきました。

みなさんはもう紅葉を見に行きましたか?

弥彦公園はいい感じに色づいてきているようですよ。

三連休最終日の明日は晴れるようです。ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

今日のこどもパーソナリティは小学4年生の男の子本間巧望(たくみ)パーソナリティ。

スタジオには空手の胴着を着て来てくれました。

青くてかっこいい!

IMG_1441.JPG

ポーズも決まっています。

空手は小学2年生の時から始めたんだそうです。

空手をやるようになって何が変わった?と聞くと「あまり泣かなくなった。」と答えてくれました。

自分の変化にちゃんと気づき、言うことができるなんて、素晴らしいですね。

目標は小学生のうちに黒帯になること。

頑張ってください!

 

こどもたちに流行っていること、頑張っていることを教えてもらうコーナー「こどもウォッチ」では

You Tubeについてお話してくれました。

巧望くんはゲーム実況の動画がすきなんだそうです。

ゲーム実況とはユーチューバーと呼ばれる人たちが実際にゲームをやり、

その様子を自ら実況した様子をYou Tubeにのせたものです。

最近の小学生に本当に人気なんですよね。

巧望くんは「マイクラ実況」が好きなんです。

マイクラとはマインクラフトというゲームで自分の世界を作り上げるゲームです。

ヒカキンさんや多くの人気ユーチューバーがやっています。

 

巧望くん自身もマイクラをやり、おしゃれな家を作っていたのですが、

夜の間に敵によって家を爆破されてしまったそうです。

悲しい…。

しかしその悲しみを感じさせず、気丈にお話をしてくれました。

 

今年の夏、空手教室の仲間とラジオのスタジオに見学に来てくれた巧望くん

その時に「パーソナリティ体験をしたい!」と手を挙げてくれたんです。

巧望くんのようにパーソナリティ体験をしたいという子はぜひご応募してください!

巧望くんもまたスタジオに遊びに来てください♪