こんにちは、Rcafe ADです。

今日は多くの学校で運動会が開催されているのではないでしょうか。

天気が少し心配でしたが、リスナーの方からのメールだと

決行したという報告が多かったです。

生徒の皆さんが、怪我なく元気に終われますように。

 

そして今日のこどもパーソナリティは中学校3年生の仲良し3人組!

阿部詩央里(しおり)パーソナリティ

丸山綺月(きらら)パーソナリティ

丸山麗來(うらら)パーソナリティ  の3人です。

 

今日も若さ全開です。

3人ともすごく可愛い!

キャピキャピです!というのは古いでしょうか・・・。

 

綺月ちゃんと、麗來ちゃんは双子なんです。

2人の名前を合わせると「綺麗な月が來る」となるそうです。

そして詩央里ちゃんの名前の由来は

「物事や人の中心にいられる人になってほしい」

という由来だそうです。

みんな素敵な名前ですね。 

 

学校で流行っているのは、去年女子高校生流行語に選ばれた

卍(まんじ)だそうです。

初めて聞いたとき、全然意味が分かりませんでした。

どうやら、どんな意味でも使えのですが、

多くは「ヤバい」と同じ意味で使われているそうです。

「まじ、卍~」という感じですかね・・。

しかも、卍のデスチャーつきです。

ラジオではどんなポーズかわからないので、

りささんとやってもらいました!

 

「Rcafe、まじ卍~」

FullSizeRender.jpg

 

 

今日は時間がなくて、音楽がかけられませんでした。

すみませんでした。

また遊びに来てくれた時にたくさん流しますね。

 

詩央里ちゃん、綺月ちゃん、麗來ちゃん

ありがとうございました!

 

 

 

こどもパーソナリティーは、                                               

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。                                 

子どもだけのラジオパーソナリティーたいけん となります。                                                                             

おうぼされる方は、                                                                       

・親子それぞれの名前

・ねんれい

・じゅうしょ

・でんわばんごう と メールアドレス 

を書いて、メール・ファックス そして ハガキで ごおうぼ ください。  

 

おうぼさき は こちら!                                                                         

★ハガキのかたは

〒951-8655「BSNラジオRcafe」      

★メールのかたは、

rcafe@ohbsn.com

★ファックスのかたは、

025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティー係」まで