今日のこどもパーソナリティは

小学5年生の鈴木博之(ひろゆき)くん。

 

お母さんがこっそり応募したそうですが。

快く参加して下さいました。ありがとう!

 

声が大きくて、ハキハキ話す博之くん。

笑顔がいいね!とよく褒められるそうです。

惹きつけられます。

 

台本にも、蛍光ペンで自分の話し出すポイントをチェック。

リスナーの皆さんのメールも、何度も下読みして

自分のコメントを考えてくれました。

準備は怠らない、しっかり屋さんです。

 

6年生を送る会では

5年生が企画した劇を披露。

「鬼ちゃん、桃ちゃん、金ちゃん、浦ちゃん」物語。

そう、あのテレビCMのパロディです。

博之くんは、鬼ちゃん役を演じました。

 

はじめに、鬼ちゃんと桃ちゃんが登場

パーフェクトヒューマンを!

その後は浦ちゃんがPPAP!

そして、金ちゃんが熊とお相撲をとろうとしますが

熊さん冬眠中につき、写真とともに

卒業生の6年間をスクリーンで上映。

構成ばっちりですね。

流行てんこ盛り。

1年生と2年生がすごく盛り上がってくれたそうです。

 

こどもウォッチは

「ドラゴンボールヒーローズ」のカードゲーム

カードは108円から、高い物で2万円。

お母さんが買ってくれるそうですが

そうそう、頼ってばかりはいられないので

これからは「お風呂洗い」をしてお母さんの

お手伝いをしようかな~。だそうです。

がんばって!

 

将来の夢は救命救急士。

いざというときに、博之君が助けにきてくれたら

心強いなと感じました。

aa.jpg

ご出演ありがとうございました!