今日のこどもパーソナリティは

藤崎未夢ちゃん(高校1年生)と藤崎来実ちゃん(小学5年生)

姉妹でパーソナリティ体験をして下さいました。

 

可愛いハイトーンヴォイス。

それもそっくり。

リスナーの皆さん、お姉ちゃん、妹の区別つきましたか?

 

未夢(みゆ)ちゃんは、AKBが大好き。

推しメンは特になく、箱押し派。

そして。なんと。NGTのオーディションで最終審査まで・・・

5000人以上が応募し、残り70人弱の最終審査に残る。

しっかり者であり、落ち着いていて、可愛い未夢姉さんの

本当の実力を感じました。

 

来実(くるみ)ちゃんは、20体のリカちゃんを集める

リカちゃんマニア。

小さい頃のごっこ遊びとはちょっと変化が。

リカちゃんの髪型をきれいに編み込み。

洋服のコーディネートを考える。

東京で暮らしているおばさんが

リカちゃん専門ショップで素敵な洋服を買って送ってくれるそうです。

最新ファッションに身を包んだリカちゃん。

素敵すぎました。

 

こどもウォッチは

未夢ちゃん→一眼レフ NGTの生写真集め

来実ちゃん→静電気遊び

 

来実ちゃんの静電気遊び~~~

お友達をおんぶして、摩擦を発生させ

その後、指先をタッチ!「バチッ!!!!!」

地味に痛い(笑)  

この遊びをキャピキャピしながら解説。

盛り上がるスタジオ。

物事は楽しそうに話すと、受けてもウキウキする。

今日、私が勉強した事。

 

仲良く話す様子に

リスナーの皆さんもすぐに反応して下さり

二人へのメッセージも質問も盛りだくさんの1日でした。

 

リスナーさんから

「仲がすごく良いですね、喧嘩することはありますか?」との質問。

「う~ん。ベタベタしすぎて時々ウザくなって、喧嘩するかな」・・・・そうです。

という訳で、皆さま心配なさそうです(笑)

IMG_1943.jpg

未夢ちゃん、来実ちゃん。

ありがとう!また遊びに来てね。

 

【こどもパーソナリティー大募集】

アールカフェ では「こどもパーソナリティー」を ぼしゅう しています。

ラジオで おしゃべりしてみませんか?

                     

こどもパーソナリティーは、                                               

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。                                 

子どもだけのラジオパーソナリティーたいけん となります。                                                                             

おうぼされる方は、                                                                       

・親子それぞれの名前

・ねんれい

・じゅうしょ

・でんわばんごう と メールアドレス 

を書いて、メール・ファックス そして ハガキで ごおうぼ ください。  

 

おうぼさき は こちら!                                                                         

★ハガキのかたは

〒951-8655「BSNラジオRcafe」      

★メールのかたは、

rcafe@ohbsn.com

★ファックスのかたは、

025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティー係」まで