今日のこどもパーソナリティは

小学5年生の市橋梨桜(りお)ちゃん。

 

趣味はハンドメイド!

スタジオには、手作りのすっごく小さい「パフェ」

アイロンビーズのお雛様、アロマキャンドルなど

女の子らしいグッズを沢山持って来てくださいました。

手先が器用って羨ましい。

 

こどもウォッチは「さいとうさんゲーム」

4拍子でリズムを取りながら、芸人さんの名前を呼び

それに続き、芸人さんの得意な芸をアクションを付けて

披露していくという物。

 

パン !パン!(手拍子)

斉藤さん!

パン!パン!

斉藤でーす!

 

パン!パン!(手拍子)

コロチキ!

パン!パン!

ヤベゾッ!

 

パン!パン!(手拍子)

二コル!

パン!パン!

二コルンビーム!

 

コロチキ?ヤベゾ????

なんだか、すべてがわからないまま

こどもウォッチが終了した(笑)

 

他には「イッコーさん どんだけ~」

「タカトシ 欧米か!」などがあるそうです。

 

「コマネチ!」「飛びます 飛びます!」とかは

ないんですかね~。ないでしょうね~。

 

小学5年生の男女問わず流行っているそうです。

 

 

 

 

後半、リスナーの皆さんから

「友人からお手紙をもらって嬉しかった」という

メッセージに対して、

 

言葉だと、そこで「ありがと」と言って終わりだけど

長い手紙をもらったりすると、気持ちが伝わって嬉しい。

としっかり話してくれました。

手紙は、ずっと、その時の気持ちを取っておけるもんね。

 

心に思ったことを、しっかり言葉にできる

梨桜ちゃんでした。素晴らしい事です。

IMG_3409.jpg

将来の夢は「パーソナリティ」

BSNラジオで活躍してもらいたいです。

梨桜ちゃん、よろしくお願いします。