今日のこどもパーソナリティは

小学2年生の小菅翔汰くん

 

のびのびとパーソナリティを務めてくれた翔汰くんです。

 

「大きく羽ばたいて欲しい」という願いが込められてる

翔汰くんの名前。

「どう?羽ばたいてる?」と聞くと

「それは鳥だけですから」と返事が(笑)

そうですよね。

でも、気持ちは1メートル飛んでるそうです!

 

自転車に乗ってお友達と競争する事が大好きで。

その競争の様子をとても上手に紹介してくれました。

公園でのコース設定、コースの幅が広がった所が

追い越しのポイントであること、変速は6段あること。

お友達を追い越した時の景色。気持ち。

 

頭の中に思い描いた事、体験した事を

言葉にして、相手に伝える!

大人でも苦手な人が増えています。

 

翔汰くんは、一生懸命伝えようと

言葉を選んでくれました。

立派なこどもパーソナリティです。

 

そして。

大好きな女の子の名前をフルネームで言っちゃうあたり

まだまだ小2男子で、可愛い!

守ってあげたい子と、顔が可愛い子 2人に恋してるそうです。

syota.jpg

ラジオは楽しい。

翔汰くんとパーソナリティをして

改めて思った1日でした。