春から始まった「こどもパーソナリティ」

とうとう出ました「妖怪ウォッチ」

 IMG_2851.jpg

小学3年生の清田大翔くんが今、夢中になっているのは

「妖怪ウォッチ」

メダルを3DSにスキャンして、ゲームの中で

封印されている妖怪達を集めていく・・・。

 

と私は理解しましたが。

合ってたかな?

 

それにしても、メダルを集めるのに

ショッピングセンターに行ったり、ネットで応募したり

そうそうレアなメダルは揃わないという子供事情も知りました。

 

 

ディズニーリゾート帰りの大翔くん

「冬のスプラッシュマウンテンはいつもと違った!」

 

犬の「ムサシ」が庭で大騒ぎする様子も

臨場感たっぷりに話してくれました。

ザーザー、ガーガーって、草を咥えて~

なんだか、ムサシ嬉しそう。

 

小学3年生。可愛かったな~。

どうしたら、こんなに素直な良い子に育つのか。

ついつい付添いのお母様に聞いてしまった私です。

 

大翔くん、また遊びにきてね~。

 IMG_2850.jpg