ハッピーマンデーが始まった2003年生まれ!!

中学校1年生。小川友々ちゃんが

今日のこどもパーソナリティでした。

 IMG_1255.jpg

打ち合わせで

やっぱり敬老の日は15日じゃないと

しっくり来ないよね~と発言したところ。

「え?何でですか?」とあっさり言われてしまいました。

ディレクターはハッピーマンデー制度が導入された年は

14歳だったそうです。

昭和の当り前が、通用しない今日この頃・・・

 

そんな THE昭和の私と、中1の友々ちゃんで

放送したこどもパーソナリティコーナー。

 

リスナーの方から

「ココナッツオイルも固まる秋ですね!」という

秋の挨拶はどうか?とメッセージをいただき。

私と友々ちゃんでも考えてみました。

 

友々 作

「いちょうが臭くなる頃ですね」

「寝相がよくなる季節となりました」

→ゆゆちゃんは、夏は暑さから布団を吹っ飛ばす傾向にあるそうです

 

りさ 作

「猫が無理やり膝に乗ってくる秋となりました」

 

私の中学生レベルの季節感がもっとも気になりますが。

 

皆さんも、身近な秋を挨拶に加えて

メールを送ってみてはいかがでしょう?

 

素敵なシルバーウィークを!