今日のこどもパーソナリティは

6年生の寺島綾乃ちゃん、5年生の傳直也くん

お二人は新潟日報のふむっこ記者。

 ayanonaoya.jpg

マイペースを崩さないリラックスモードの直也くんと

じっくり考えながら、自分の考えを話す綾乃ちゃん

二人が揃うと、絶妙なハーモニー。

 

直也くんは、こどもウォッチで「やらにゃん」を!

胎内で暮らしている直也くん

胎内のキャラ「やらにゃん」を愛し、

胎内のおススメスポットを紹介してくれました。

ツウしか知らない、11月の中条地区の農協の祭り!

おいしいものが沢山だそうです。

 

綾乃ちゃんは「全力キャンプ」を

10泊11日のキャンプは子供だけで石川、岐阜へ。

3日かけての登山。186.6キロを自転車で。

峠を登りきった時には達成感があったそうです。

 

自分の住む街のよい所を沢山話せる直也くん

小学6年生にしかできない夏を過ごした綾乃ちゃん。

 

カッコいい小学生でした。

 

二人の新聞記事、これからも楽しみにしています。