今日のこどもパーソナリティは

和志くん(小6)、未奈ちゃん(小5)

新潟日報こども新聞「週間ふむふむ」の

ふむっ子記者のお2人につとめて頂きました。

 IMG_0655.jpg

こどもウォッチ!

和志くんが紹介してくれた「ドッチビー」

ドッチボールのボールの代わりに

フリスビーを投げます。

面白いところは、フリスビーが風に乗って

思わぬ方向に飛んだりする事!

低学年の子供でも上手に投げることができる~

画期的スポーツ。ふむふむ。

 

未奈ちゃんが夢中になっていることは

佐渡自然教室

今月、学校で行くそうです。

太鼓ワーク。たらい舟。。。

さまざまなプログラムがありますが。

一番のお楽しみは

「おみやげを買うこと!」

 

すごくシッカリしている未奈ちゃんでしたが、

ここだけは小5の女子らしくて、可愛いなと思った私。

 

そうそう。

和志くんの悩みは「寝ぐせ」

強硬な寝ぐせは直すのに5分かかるそうです。

寝ぐせが気になる6年生男子。

 

ふむっ子記者のお二人。

これからも、取材に記事作りがんばってください!