今週の子供パーソナリティは小学校4年生の駿くんと

秋から小学校3年生になる、アメリカの小学校に通うマイリちゃん。

 kodomo.jpg

二人は従姉で、マイリちゃんは夏休みでお母さんの実家のある

新潟に帰国中のところ、出演して下さいました。

 

駿くんの、新潟の自慢は「お米」

マイリちゃんはメイン州の「ロブスター」を紹介してくれました。

アメリカには給食がなく、日本ではみんなが同じご飯を食べるスタイルに

生活の違いを感じるそうですよ。

日本の学校にプールがあるのもびっくりしたそうです。

 

こどもウォッチでは共通の習い事「バレエ」

駿くんは、「電車の路線調べ」

マイリちゃんは、「ユニコーンのマスコット」を紹介してくれました。

 

時々、マイリちゃんが話すネイティブな英語の発音に

うっとりする私なのでありました。

 

一人は、ちょっと心細いよ~という子供達!

夏休み、お友達とパーソナリティになってみてはいかが?