本日のスタジオゲストお一人目は

歌手の神園さやか さん

sayaka.jpg

朝早くからキラキラ眩しい~。

「華」をテーマにしたアルバムがリリースされ

8月9日にはリバーサイド千秋でライブも開催されます。

高校生の時にレコード大賞新人賞を受賞した経歴もあり

抜群の歌唱力です。

誰もが知っている「華ソング」のカバーも沢山あり。

オリジナルを大切にしながら、自分の歌にする難しさ

アルバムの思いを語って下さいました。

 

 

さて、お次は今日のこどもパーソナリティ。

小学校2年生の 高野海音(しおん)君

sion.jpg

おしゃれが大好きな海音くん。

将来の夢は「モデル」さん。

オレンジのコンバース、白いシャツ、中折れハット

大人だって着こなすのが難しそうなコーディネートで登場。

カッコ良かったです。

こどもウォッチは「プラモデル」

ガンダムのプラモデルは一人で上手に組み立てられるように

なったそうです。集中力もある!

 

自分の事もしっかり伝えられて、大人の目もしっかり見ながら

お話できる海音くん。素晴らしい。

 

どんな風に関わりをもったら、海音くんのように

育つのだろう。。と、また親目線で考えてしまった1日でした。

 

【こどもパーソナリティー募集】

Rcafeでは「こどもパーソナリティー」を募集しています。

ラジオでおしゃべりしてみませんか?

 

こどもパーソナリティーの募集対象は、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

子どもだけのラジオパーソナリティー体験となります。

 

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・連絡先の電話番号とメールアドレス

を書いてメール・FAX・ハガキでご応募ください。

★メール rcafe@ohbsn.com

★FAX 025-233-7033

★ハガキ

〒951-8655 BSNラジオ

『Rcafeこどもパーソナリティー係』まで

皆さんも気軽な気持ちで参加してみてくださいね♪