今日と明日 ふるまちどんどんのステージで

歌声を披露してくださる yucca さんがスタジオに!

yucca.jpg

7色の歌声をもつ姫の歌声。

とっても素敵でした。

本当にうっとり。

ドラマや映画の挿入歌、テレビCMなど

実は、気づかないところで歌声を耳にしている人も多いはず。

そして、その歌声をライブで聴くと。

次からは、テレビやCMの中の yucca さんの声に

とても敏感になります。

 

ぜひ、この週末は古町で歌声を!

 

 

 

今週の子供パーソナリティ 川瀬元太くん

これまでのパーソナリティの中では最年少!

小学校4年生。

 gentakun.jpg

こどもウォッチでは「新幹線」を紹介してくれました。

いわゆる「撮り鉄」です!と自らを紹介。

東京駅のホームで写真を撮ったときに、

たくさんの電車がフレームインし、新潟にない光景が

撮れた事がうれしかったそうです。

萌えます

 

将来は、鉄道に携わる仕事に就きたいそうです。

中でも、運手士さんではなく 「車掌さん」

 

雑誌やテレビ番組で情報を仕入れ、勉強中。

 

好きだから知りたくなる。そして勉強し詳しくなる。

とても単純な事なんだけど、こうゆう出来事の積み重ねで

人は大人になるんだろうな。。と感じた1日でした。

 

元太くん、たくさんの夢とともにスタジオにありがとう!

 

【こどもパーソナリティー募集】

Rcafeでは「こどもパーソナリティー」を募集しています。

ラジオでおしゃべりしてみませんか?

 

こどもパーソナリティーの募集対象は、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

子どもだけのラジオパーソナリティー体験となります。

 

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・連絡先の電話番号とメールアドレス

を書いてメール・FAX・ハガキでご応募ください。

★メール rcafe@ohbsn.com

★FAX 025-233-7033

★ハガキ

〒951-8655 BSNラジオ

『Rcafeこどもパーソナリティー係』まで

 

さっそく「小学校生活の思い出に!」と応募が来ています。

皆さんも気軽な気持ちで参加してみてくださいね♪