みなさん、こんにちは!

「立石勇生 SUNNY SIDE」番組スタッフです!!

 

本日もありがとうございました!

今年度最後の放送でした!

さて、本日のこどもパーソナリティは

小学6年生の清水光希さんでした!!

 

 

一問一答!10の質問!

Q:好きなことを教えてください!

  マジック・絵を描くこと・ゲーム

  マジックか~!できるようになったら面白いだろうな~!

  絵は、鉛筆などでよく絵を描くそうです!最近は、

  ドラゴンボールのキャラクターを描いたそうです!!

Q:大人になったらしてみたいことを教えて!

  自分の好みの車でトライブすること

  光希さんは、マツダのCX-5やトヨタのヤリスクロス、日産のノート

  に乗りたいそうです!

  大人になって乗れるといいね~!!

 Q:もし、一つ夢を叶えられるなら、何をお願いする?

  リチャードターナーというマジシャンに会いたい

  リチャードターナーは、全盲のマジシャンなんだそうです!

  初めて知ったけど、すごいな~!どうやってマジックするか気になる!

  いつか、会えるといいね~!

 

 

  

  

   

こどもウォッチ

「マジック」

今、光希さんの中で流行っていて、練習しているマジックについて話してくれました!

日本人のマジシャンの中では、高橋匠さんがあこがれなんだそうです!

今日は、立石さんに簡単にできるマジックをみせてくれました!

バラバラにしたトランプの中から1枚選んで、その1枚をあてるマジックです。

2回とも、ばっちりあてた光希さん!すごい!!

もっといろんなマジックがみてみたいな~!

こども.jpeg

 

緊張しながらも、元気に話してくれました!

春から中学校頑張ってね!

 

 

 

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655BSNラジオ 立石勇生 SUNNY SIDE 係」

★メールの方は:sunnyside@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

BSNラジオ 立石勇生 sunny side こどもパーソナリティ係」まで!

************