みなさん、こんにちは!

「立石勇生 SUNNY SIDE」番組スタッフです!!

 

サッカーアルビのJ1初戦!!

でしたがサニーサイドもお聴きいただいたでしょうか!(笑)

さて、本日のこどもパーソナリティは

小学6年生の清水優真さんと清水光希さんでした!!

 

 

■さいころトーク■

Q:好きなことは?

  優真さん→寝ること、本を読むこと

  光希さん→トランプマジック、絵を描くこと、おりがみ、ペン回し

    優真さんは歴史漫画が好き!特に昭和後期!!

    光希さんは多趣味!!手先が器用なんだな~

Q:今悩んでいることは?

  優真さん→ちゃんと就職できるか

  光希さん→マジックの技法ができないこと

    優真さん!早くも就職の心配!!きっと大丈夫!でも偉いな~

    光希さんは今ハマっているマジックのこと!

    難しい技もたくさんありそうだもんね!

Q:大人になったらしてみたいことは?

  優真さん→物を箱買いすること

  光希さん→家族に恩返ししたい

    箱買いわっかる~!私も憧れてたな~

    光希さんは家族に恩返ししたい!偉いな~!

    今でもお手伝いしてるんだってね!

★こどもウォッチ★

「タイピング」「トランプマジック」

優真さんはタイピング!

今はひらがな打ちだけど、見なくても打てるようになったとか!!

すごい!!

ローマ字打ちも練習中なんだとか!

大人になったらほとんど使うことだから今練習してるっていいね!!

そして光希さんはトランプマジック!

動画を見て練習してるんだって!すごい、!

お家でも練習したり、それを優真さんに見てもらったり!

楽しそうー!スタジオでもやってくれたけど、すごかった!

全然わかりませんでした!

IMG_4425.jpg

すごく仲が良いのが伝わるご兄弟でした!

またお話しに来てください!!

p.s. アルビー!!

 

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオ 立石勇生 SUNNY SIDE 係」

★メールの方は:sunnyside@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオ 立石勇生 sunny side こどもパーソナリティ係」まで!

************