こんにちは! Rcafe ADです!!

鬼滅の刃の映画が公開されましたね!!

みなさんは観に行かれましたでしょうか?

観られた方は、感想を教えてください!!

ちなみに僕は、今月末観にいく予定です(^^♪

 

さて、本日のこどもパーソナリティは

小学3年生の福原すみれさんでした!!!

 

■さいころトーク■

Q:1日自由な時間があったら何をする??

 →猫と思い切り遊びたい!!!

  猫を飼っているすみれちゃん!!1日中一緒に遊びそう!!

 

Q:最近のビッグニュースを教えて!!

 →猫が自分からお風呂に飛び込んで、家をビチョビチョにしたこと。

  やんちゃな猫ちゃん!!ビチョビチョで大変だけど、そういうところが可愛いんだよね( *´艸`)

 

Q:好きなことを教えて!!

 →鬼滅の刃のグッズを集めること!!

  やっぱり鬼滅の刃大人気!!すみれちゃんは、蛇柱の「伊黒小芭内」が好きなんだって!

  カッコイイよね!!

 

Q:好きな芸能人は?

 →出川哲朗さん!!

  英語ができないところが大好きだそう…!!(*'ω'*)

 

Q:大人になったらしてみたいことは?

 →猫に囲まれて狭い部屋で1日過ごすこと!

  大好きな猫に囲まれて過ごすのは、良いね…!!僕も囲まれたい!!!(´ー`)

 

Q:もしも宝くじで大金が当たったらどうする??

 →保護猫や、野良猫を保護するためのお家を庭に建てたい!!

  すみれちゃん優しい!!本当に猫が大好きなんだね!!

 

Q:最近成長したなーと思ったことは??

 →平泳ぎをマスターした!!

  すごいね!すみれちゃん!!

  僕は、ちゃんと泳げるか不安です…(; ・`д・´)

 

 

★こどもウォッチ★

「ねこねこ日本史」

「残酷な天使のテーゼ 新潟弁ver.」

大好きな本をスタジオに持って来てくれました!!

そして、「独占ごきげんアワー」で放送した新潟弁カヴァーズを生で歌ってくれました!!

しかも、歌詞カードを見ずに歌ってくれたすみれちゃん!!すごいよ!!!

リスナーさんからの反響も沢山ありました!!!(´艸`*)

 

1017写真.jpg

大好きな本「ねこねこ日本史」とすみれちゃん家で飼っている猫「だんご」の写真をもって

100点満点の笑顔!!

おしゃべりもとても上手でした!!!また遊びに来てね!!

そして、今日がお誕生日!!

すみれちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!!!!!

 

 

きました!!みなさん大好き、リクエストタイムのテーマ発表のお時間です。

そろそろ、木々の葉っぱが赤く色づい来ました…。

ということで!!!

来週のテーマは「赤、REDソング」です!!!

どんなリクエストが来るのか????

沢山のメッセージ、お待ちしております!!!

 

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで!

************