こんにちは! Rcafe ADです。

友達の影響で、キッズパーソナリティにも人気のアニメ

「鬼滅の刃」を今更ながら観始めました。

面白いですね!止まらなくて全話見てしまいました。

早く映画を観に行きたいです!!

 

さて、本日のこどもパーソナリティは

小学2年生の佐藤希月さんでした!!

 

■さいころトーク■

Q:最近のビッグニュースを教えて!!

 →乳歯がいきなり2本も抜けたこと。

  いきなり2本も抜けたんだね、、

  それはビッグニュースだ、、、( ;∀;)

 

Q:大人になったらしてみたいことを教えて!!

 →お酒とビールを飲みたい

  小学2年生でお酒に興味があるなんて大人だね♪

  20歳になるまでのお楽しみだね( *´艸`)

 

Q:きらいなもの、にがてなものを教えて!!

 →ゴーヤ、誰かが怒られている声

  ゴーヤ確かに!苦いからね、、

  ゴーヤチャンプルーのゴーヤ美味しいんだよね!

  わっかる!!

  誰かが怒られている声って聞きたくないし、

  見たくないよね、、、すごくわかる(';')

 

Q:好きな子はいますか?好きなタイプは??

 →おっとりしていて優しい人がタイプ!

  優しさ!大事!!おっとりしている人がいいなんて

  またまた大人だねぇ~(*'ω'*)

 

Q:好きなことを教えて!!

 →絵を描くこと!

 

Q:好きな芸能人を教えて!!

 →藤井風さん、椎名林檎さん

  椎名林檎さんが好きなんだね、、King Gnuも好きだとか、、大人ねぇ。

  

 

★こどもウォッチ★

「お絵かきをすること」

お絵かきが大好きな希月ちゃん!!

学校ではお友達と、おうちではお姉ちゃんとお絵かきをしているそう!

ただ、将来の夢は女優と歌手なんだって( `ー´)ノ

 

1003写真1.jpg

1003写真2.jpg

お絵かき大好き希月ちゃん!

今回のラジオ出演のために絵を描いてきてくれました!

女優になった希月ちゃんと歌手になった希月ちゃん。

夢、叶うといいね!!

 

お待たせしました。

みなさん大好きリクエストタイムのテーマを発表します。

来週のテーマは「目を歌った曲」!!

どんな曲が一番多いのか??

沢山のリクエストお待ちしております。

 

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで!

************