こんにちは! Rcafe ADです!!

この間、部屋を掃除して気づいたんですけど、

僕の部屋って、圧倒的に服をしまえる場所がないんですよね。

服の量が多いんじゃないんです。服をしまえる場所がないんです。

何なんでしょうね。(どうでもいい)

 

 

さて!今回のこどもパーソナリティは

小学2年生の河田茉花さんでした!!!

 

■さいころトーク■

Q:好きなことを教えて!!

 →鉄棒でこうもり振りををすること!!

  こうもりができるって中々上級者じゃない!?

  ちなみに、ADは逆上がりすら危ういです( ;∀;)

 

Q:好きな芸能人を教えて!!

 →あんまりいない…

  最後まで、茉花ちゃんの好みは分からず…

 

Q:好きな番組、本を教えて!!

 →有吉の壁、かいけつゾロリ

  かいけつゾロリ!懐かしい!!

  色々な話が合って面白いよね!!

 

Q:きらいなもの、にがてなものを教えて!

 →計算

  算数って難しいよね、、、

  計算をする順番を覚えれば大丈夫!頑張って!

 

Q:最近のビッグニュースを教えて!

 →校外学習買ったお魚をさばいたこと!

  茉花ちゃん魚さばけるの!?すごい(; ・`д・´)

 

Q:もしも宝くじでたくさんのお金が当たったらどうする?

 →メダカを増やしたい!!

  宝くじのお金があったら、相当数に増やせるね、、笑

 

 

★こどもウォッチ★

「授業でミニトマトを育てた!!」

小学校の授業で、ミニトマトを苗から育てた茉花ちゃん。

結果的に、50個くらい実がなったんだって!!

すごい!!!

とても美味しくできたそうで、

家族みんないっぱい食べてくれたんだって!!

良かったね(^_-)-☆

 

0912写真.jpg

笑顔がとてもキュートな茉花ちゃん( *´艸`)

写真の右は妹ちゃん、左は弟くん!

みんな仲良し兄弟でした(*'ω'*)

 

さて、来週のリクエストテーマは、「年齢ソング」

年齢が入った曲のリクエストを募集します!!

○○才、、years old、とかでしょうか(´ー`)

どんなリクエストが来るのか!?

一番多いリクエストは何になるのか!?

たくさんのリクエストお待ちしております!!

 

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、

そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで!

************