こんにちは! Rcafe ADです。

先日、赤しそを買って、シソジュースを作りました。

スーパーで赤紫蘇を買うとき、どうする?買う?私もジュース作ろう!って

知らないおばさんと会話をしました。笑

 

さて、今日のこどもパーソナリティーは、

高校3年生の佐藤亜衣里(あいり)さんと高頭春那さんです。

高3女子!もう子供ではない!大人パーソナリティ!笑

 

★さいころトーク★

Qきらいなもの・苦手なものは?

あ→ガリ・ゴーヤ・アボカド

は→おばけ・辛い物

 

Qもしも宝くじがあたったら?

あ→日本の温泉を一人で巡ること。草津温泉に行きたい

は→家にカラオケを作りたい

 

Q今悩んでいることは?

あ→親知らずを抜くかどうか。

は→授業中に上手にうたたねができないこと。笑

 

Q1日自由な時間があったら?

あ→月岡温泉にいきたい

は→長岡のおばあちゃんに行きたい。野菜がおいしい!と。

 

★こどもウォッチ★

「新潟市ジュニア合唱団」

定期演奏会は中止になってしまったんだそうです。

小学校のことから部活よりも優先してきたもの。

最後の晴れ舞台がなくて悲しいとあいりさん。

そしてキラキラしていた先輩たちをみてきて、

自分たちもなりたいと思っていたのに

それが叶わなくて残念とはるなさん。

 

先輩後輩の交流があり、先生への敬う気持ちを学んだり、

ステージに立つということは普段できないことだから、

お客様に喜びや感動を与えないとという責任感など生まれて

とてもいい経験になったと言っていました。

 

IMG_9618.jpg

来週は、夏ラジオのためリクエストタイムがありません…。

11時までの放送となりますので、

Rcafeから夏ラジオ!1日BSNラジオでお楽しみください♪

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。 

★ハガキの方は:〒951-8655「BSNラジオRcafe」

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。  

★BSNアプリからもお待ちしています。