こんにちは!Rcafe ADです。

先日、DA PUMPさんのライブに行ってきました♪

私は、「if...」世代?というかこの曲が好きなので、

もうこのイントロ流れた瞬間、悲鳴(笑) 今の曲調とはまた違った雰囲気!

U.S.Aによって子供たちにも人気になったDA PUMPさんのライブは、

本当に子どもがたくさんでお母さんの膝上にいる小さい子もいてびっくりしました!

 

さて、今日のこどもパーソナリティは、

小学2年生の生形陽菜(うぶかたひな)さんです。

IMG_7416.jpg

 

★さいころトーク★

Q好きなこと、趣味は?

→スイミング、絵を描くこと、YouTubeをみること(かほせいチャンネルがお気に入り!)

 

Q嫌いなもの、苦手なものは?

→跳び箱、鉄棒、ピーマン、ネギ

 シャキシャキした食べ物が嫌いなんだそうで。

 でもカレーに入ってる玉ねぎは大丈夫!

 ママがことことに込んでくれてるから、柔らかくて甘い玉ねぎになったるんだよ♪

 

Q今悩んでいることは?

→そんななし。

 アンケートには、携帯電話が欲しいけれど買ってもらえないと書いてありました!

 

Q大人になったらしてみたいことは?

→お友達と一緒にYouTuberになる。

 

Q家族の好きなところは?

→ママ:料理を作ってくれるところ

 パパ:勉強のヒントをおしえてくれるところ

 

★こどもウォッチ★

「ミニチュアづくり」

夏休みに発泡スチロールでお弁当屋さんをイメージしたドールハウスを作ったんだとか。

ペットボトルのキャップをお弁当箱にしてその中にお肉や卵焼きなどをいれて、

卵焼きはスポンジで作ったんだって。すごい!!!

ADは、なにか作ることはすきだけど、細々したことがキライだからツライ。笑

 

夏休みの時は、発泡スチロールで作ったけど、

発泡スチロールだとボロボロしちゃうから

今度は樹脂粘土でロールキャベツを作るのが目標なんだとか!!

その前にまず、りささんがおすすめしてたレインボーわたあめ作ってみてね♪

コットンにチョークの粉をつけるっていってたねっ!

(りささんはなぜそれを作ったのか、謎に包まれたままである・・・)

 

また次回、作った作品も持って、お友達とスタジオに遊びにきてね★

 

次回のリクエストテーマは、「漢字一字ソング」です。

その曲に関するエピソード等も添えてメールお待ちしてます!

すでに受付中ですからね~♪

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。  

★ハガキの方は:〒951-8655BSNラジオRcafe 

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。