こんにちは!Rcafe ADです。

今日は、碓井先生が学生さんたちを連れてきてくれました!

新潟青陵大学で今日、明日と開催されている「2019 OZORA SAI 青空祭」の実行委員のお二人!

山田彩加さんと佐藤優香(はるか)さんです。

gaku.jpg

 

すでに学園祭が開催中の中、スタジオに来てくれました!

青春・・・楽しんでくださいね~!

 

そして今日のこどもパーソナリティは、小学3年生の井関有咲(いぜきありさ)さんです。

 

★さいころトーク★

Q好きな芸能人は?

 内村光良さん

 

Q嫌いなもの・苦手なものは?

 フリルの服。女子って感じの服がきらいなんだって。

 

Qもしも宝くじがあたったら?

 海外旅行にいく!

 

Q大人になったらしてみたいことは?

 猫を飼いたい。

 妹ちゃんがまだ小さいので飼えないんだとか。

 

Q1日自由な時間があったら何をする?

 ずっーと本を読む

 

Q最近成長したなーと思うことは?

 ピアノが上手になったこと

 

★こどもウォッチ★

とにかく本、読書が大好き!で図書館でたくさん本を借りて読んでいるんだそうです。

去年、2年生のときは、年間285冊読んだんだって!

驚き!!!!

ハリーポッターの本が好きで、今は推理小説や探偵小説にはまってるんだそうです。

その魅力・楽しさは?

本の中の人に謎を解かれる前に自分で解きたい!だそうです。

深すぎます・・・。

 

英語もペラペラなありささんの将来の夢は、キャビンアテンダントになることだそうです★

IMG_6807.jpg

 

※来週は、リクエストタイムお休みです※

 

************

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。  

★ハガキの方は:〒951-8655BSNラジオRcafe 

★メールの方は:rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は:025-233-7033

BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。