正月の「お休みモード」から徐々に「日常モード」に切り替わり、また寒暖の差が激しいこの季節。体調はいかがでしょう?

Rcafe Dは、鼻水がズルズルです。ごんにぢば…。

 

さて、今日(1月12日)、「こどもパーソナリティ」にチャレンジしてくれたのは、小学2年生の堀田珠蘭(じゅら)ちゃんです。冒頭から物怖じしない彼女。

 

それもそのはず、3年前からこのコーナーのオープニングに使用させていただいている、お子さんの声。『今日のこどもパーソナリティ』というタイトルコールの主が珠蘭ちゃんなのです。幼稚園の年中さんの時に録音にご協力をいただきました。

 

190112.jpg

 

学校が始まったばかりの珠蘭ちゃんですが、冬休みには「京都」と「奈良」に行ってきたんだとか。「印象に残ったことは?」と聞くと一言、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿っ!

deer-304x214.jpg (えびせんが好き)

 

 

 

 

 

「その他には?」という質問に対しては「う~ん…」と回答。京都と奈良。小2の心を掴んだのは、鹿だったようです笑。

 

***

 

「真のように輝き、の花のように美しい女性に」という思いが込められた珠蘭ちゃん。

 

最近の流行り・マイブームについて伺う【こどもウォッチ】の時間で紹介してくれたのは、「リカちゃん人形とバービー人形」。大杉りさも、幼い頃 リカちゃんで遊んだようなのですが、当時との違いについて、

 

・ミスユニバースみたい!

・髪の毛サッラサラ!

・関節がよく曲がる!

 

と大興奮。ドールも進化を遂げています。ちなみに、今現在のリカちゃんの彼氏は「はると君」。りさ時代は「わたる君」だったようです。ほうほう。

 

***

 

おすすめの一曲を紹介してもらうコーナーは、今回イレギュラーな展開。いつもはアーティストさんの曲をお届けするのですが、今日はご自身で歌ってくれました。その選曲は「男の勲章/嶋大輔」

 

他局ですが、昨年末ヒットしましたもんね。りさもタンバリンで応戦!スタジオがカラオケボックスと化したのでした。こんな展開もあり(?)

 

***

 

さて、珠蘭ちゃんのカラオケ定番ソングは「男の勲章」でしたが、次回1月19日(土)の【Rcafeリクエストタイム】のテーマは、当日が「のど自慢の日」ということで、「あなたのカラオケ 十八番ソング」。メッセージとともにリクエストをお待ちしています。

 

こどもパーソナリティは、

小学1年生~高校3年生までの男の子・女の子です。

こどもだけのラジオパーソナリティ体験となります。

応募される方は、

・親子それぞれのお名前

・年齢

・住所

・電話番号 と メールアドレス 

を書いてメール・ファックス、そしてハガキでご応募ください。  

 

★ハガキの方は

〒951-8655「BSNラジオRcafe」 

★メールの方は、

rcafe@ohbsn.com

★ファックスの方は、

025-233-7033

「BSNラジオRcafe こどもパーソナリティ係」まで。