今日は盛りだくさんの1日。

スタジオにゲストが入る度に

室内温度が3度は上がった気がする。

ホット。ホット。

 

まず9時台のゲスト

豊栄わくわくファームの長井さんと山口さん

アイメックという土を使わない栽培方法で育てた

フルティカトマトを試食しました。

これが、素晴らしいおいしさ。

ただ甘いだけじゃない、トマトの本質を活かした

すっきりした甘さ。

アイメック栽培は、水分量を徹底管理することが

できるそうで、この品質が実現したそうです。

わくわくファームではリニューアル記念祭を開催中!

いちごもお得です♡

IMG_3210.jpg

続いて、10時台のゲストは新潟のアイドル

サムライローズイン新潟のトリプルピーさん

金澤里奈さん

フレッシュフレンズのヒナタさん。

今日は午後2:00~BSNのスタジオで

アイドルパーティー開催!チケット2000円です。

サムライローズのPPPさん。

保護者とか言っちゃってスミマセンでした。

いつか、一緒に番組してみたいです。

 

さて、こどもパーソナリティは

5年生の大森舞音ちゃん

5歳の弟と2歳の妹の面倒を見るのが上手!

妹とはおままごと。

弟は戦いごっこになると椅子を投げちゃう!と言ってましたが(笑)

妹と弟をお風呂に入れてあげることもあるんだって。

小さなママちゃんです。

 

こどもウォッチでは「双子ダンス」を紹介してくれました。

全く知らなかったのですが・・・

音楽に合わせて上半身だけのダンスを考え

動画投稿サイトにアップするというもの。

上半身だけだから、手の動き、顔の表情とかみんな工夫してる~

息のあった双子のように踊るのがネーミングのきっかけのようです。

小学生に人気なんですって!

 IMG_3212.jpg

おじいちゃん、おばあちゃん。

ひいおばあちゃんも同居する大家族!

舞音ちゃんは、みんなが協力しあう大森家が

大好きなんですって。素敵すぎる!

 

おじいちゃんも、いつも軽トラでBSNラジオを

聴いて下さってありがとうございます。